WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624701

630839 コメント
views
19 フォロー
624701
名前なし 2020/10/15 (木) 17:10:34 229c2@33035

ノルマンディーやらノヴォロシースクやらで圧倒的不利なスポーン引いたらもうやる気無くなるよね。高BR陸じゃもう無理だからさひっくり返すの

通報 ...
  • 624733
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:51:48 e3274@35628 >> 624701

    ノヴォロシースク、支配は好き他はあまり当たらないから何とも。ノルマンディーの海の無い方は🐌に嫌われてるのか、東になったことは過去1回しかない。いつも西スタートでボコられて終わる。好き嫌いというか苦手なのはイタリア、韓国。良い思い出が無いのはクルスク、自分でもよく分からないのがポーランド。やってる高ランクって10.7米が主だからマップより対ソかどうかの方が大きかったり・・・

    624743
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:18:43 修正 2087e@a0c47 >> 624733

    ノヴォロシースクは正にその支配が超絶南側スポーン有利マップだと思うんだけど。高ランクでヘリがあると少しマシってのも聞くが

    624751
    名前なし 2020/10/15 (木) 20:15:43 07f22@c64ea >> 624733

    あれは基本的に味方ガチャ依存が非常に強いから…上手いと北が圧倒する事もあるけど。(リス付近で撃ち合い始める連中が多かった時は全員馬鹿扱いしても良い位だけどね…)

    624755
    名前なし 2020/10/15 (木) 20:25:08 2811f@35628 >> 624733

    624229でも話題になったけど、いかにB行く奴、南拠点側の街から出てくる奴を撃てる位置に早く展開出来るかが重要。赤ラインで食い止める前提で、この前戦突破されたらほぼ負け確。緑の壁に張り付けると良いけど、後は相手のうまさとかもあるんで臨機応変。逆に言えばこのマップ、赤ライン以外が前戦にはなり得ないので、何も考えずにココで撃ち合ってればなんとかなる気がするけど・・・開幕Bダッシュさえ阻止出来れば。画像1

    624761
    名前なし 2020/10/15 (木) 20:51:53 2bf89@54f10 >> 624733

    ノヴォロシースクはその緑の角を北側が連携取って守れるか否かでだいたい決まる感じする 両チームとも同程度に連携取れていれば北が圧勝、同程度に連携取れていなければ南が圧勝する印象

    624770
    名前なし 2020/10/15 (木) 21:09:53 2087e@a0c47 >> 624733

    赤ラインは正しいと思うが、南側がそのラインの南端当たりに殺到するとそれを防ぐ手段って北側にない気がする...東側の橋渡って横からってのも、橋を超えなきゃならないのと、導線のほぼ全部が南側のスポーン付近から射線が通るという北側にとっても非常にリスキーなルートだし。結局自分の体験したことのある北側が勝つシチュエーションって、南側がみんな日和ってB踏みにいかないときばかりだな。せめて二本の橋の中間にもう一本橋あれば違うだろうなぁとよく考える。

    624772
    名前なし 2020/10/15 (木) 21:21:48 2bf89@54f10 >> 624733

    北引いて登坂性能が高い車輛に乗ってる時は二つの橋の間を渡るけど、そこから進入する市街地が慣れたつもりで進んでも意外と迷ったり、忘れてた瓦礫でつまずいたりするんだよな……南側だと赤ラインまでの道のりが簡単なのも理不尽さに拍車かけてる