WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624549

630839 コメント
views
19 フォロー
624549
名前なし 2020/10/15 (木) 01:25:17 7039a@44d9d >> 624526

横から申し訳ないがそろそろヘリが出せるBRに行けるんだけど陸RBでデッキにヘリ入れるのってどれくらい重要なのかな?必須レベルなら周年セールで課金ヘリ買っとこうと思うんだけど。

通報 ...
  • 624553
    名前なし 2020/10/15 (木) 02:10:42 修正 f2a2b@51d09 >> 624549

    必須レベルではないけど米は結構重要、独はヘリ出すぐらいならG.91R/3でいい。ソは状況次第なんだけどKa-50はミサイルの範囲のせいもあってそこまで強くはないしT-80UとT-72B3の2両使うこと考えるとSPが足りないと思う。伊日仏はそもそも飛んでるの見ないからわからん。課金ヘリはBR高いからデッキ組める頃には状況変わってる可能性あるし飛ばしてみたいって感じじゃないなら微妙かなあ。

  • 624576
    名前なし 2020/10/15 (木) 05:57:11 37111@8f0f8 >> 624549

    身も蓋も無いけど、国家や機体によるだろうな。米のAH-1Gなら40mmグレネードの扱いを鍛えれば初手からガンガン敵を食っていけるし、対して日のUH-1Bは居ても居なくても戦況に全く影響しないからな

  • 624579
    名前なし 2020/10/15 (木) 06:52:20 b3693@24936 >> 624549

    ↑よっぽどの達人なら別だけど初手日UH-1Bとか出すくらいなら素直に何か車両乗ってきて欲しいとは思う。遊覧飛行か無意味にロケポばら撒いて死ぬのしか見たことない

  • 624597
    名前なし 2020/10/15 (木) 08:38:56 74793@2af76 >> 624549

    まず大前提としておそらく単品セールは無いぞと書いておく。その上で陸のヘリは未だに重要よ。独は――って書かれてるけどUHTはF&Fで大暴れ出来るのでG.91より重要(BO以下のヘリはG.91でおk)。ヘルファイアクラスを搭載してるヘリは国を問わず位置取りを上手く使えば未だにほぼ視界外攻撃は可能(ロックオン機能でSAM相手には弱体化)。Ka-50に関しては追尾機能が使えるので空対空は三人称、空対地でもホバー解除ヨーイング再度エイムで問題なく使えるので狭いけどそこまで苦ではない。また言うまでもなく空対空はKa-52に次いで強く、対地でも十分な性能はあるので間違いなく壊れの域。AH-1などは他の方の解説を…

  • 624634
    名前なし 2020/10/15 (木) 10:43:45 d49ec@c9eab >> 624549

    UHTはホントにヤバいよなぁ…陸SBで初手2機程出されると味方の半数くらいあっという間に持ってかれる 空対空は知らんけど対地なら最強格よ

  • 624635

    空対空空対地万能なヴィーフリ、空対地特化のPARS3、ヴィーフリ以上PARS3未満のヘルファイアって感じだねぇ。UHT君はせめて機銃を機銃を…(白目)

  • 624749
    名前なし 2020/10/15 (木) 19:54:23 1b8a5@38945 >> 624549

    陸RBならヴィーフリよりもR60M装備のハインドのがいいと思うぞ。初手運用可能だからシルカに代わって防空戦闘ができる

  • 624913

    初手対空ならハインドって手もあるけどそれならイグラをガン積み出来る28Nか35Mのが良いと思うよん。どちらも追尾装置があるから最悪の状況でも対応できて、イグラは数字上はR60Mに劣るけどECCMが付いてるので60Mと違ってIRCMに欺瞞されず、またロケットの方へ突っ込むこともない(代わりにシーカーが反応範囲が狭い)