WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624529

630839 コメント
views
19 フォロー
624529
名前なし 2020/10/15 (木) 00:39:54 a82db@8cebb >> 624408

センチュリオンMk.3とカーナヴォンがさらっとBR7.0に上げられてるの見て思うけど、何か悪いことしたか?この2両

通報 ...
  • 624533
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:43:02 8437a@a5ea3 >> 624529

    そらもう王虎を暴行したからよ

  • 624534
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:49:35 8cd22@1fa65 >> 624529

    修理費を上げてBRをも上げることで、乗る連中を根絶やしにすれば、正面を抜ける奴がいなくなって王虎は救済されるからな

  • 624536
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:59:22 64c16@b5f71 >> 624529

    虎2「61式くんと60式無反動砲くん、次は君らだよ」ニッコリ

  • 624568
    名前なし 2020/10/15 (木) 04:19:46 修正 519b7@87d36 >> 624529

    IS-2が上がる日も近いな。あと6.7の科学弾もちの紙車両も。

  • 624583
    名前なし 2020/10/15 (木) 07:05:57 07f22@c64ea >> 624529

    中華IS-2なら修理費ぶっ飛んでるぞ。

  • 624595
    名前なし 2020/10/15 (木) 08:29:32 74793@2af76 >> 624529

    別に抜けるのは王虎に限った事じゃないし逆に抜けてたのもセンチュカナブンに限らないからなぁ。抜けるなら弾薬誘爆率も高いHEAT連中が放置なのは謎。どちらかと言えば英嫌いの方が効いてるんじゃないの?7.7に上がったのだってそうだったし異様なまでに高い修理費だって6.7より7.7の方が早かった。隙あらば王虎はフォーラムキッズの逆張りみたいでなんだかなぁ

  • 624611
    名前なし 2020/10/15 (木) 09:18:58 修正 8437a@a5ea3 >> 624529

    これまでも王虎のライバルや同格は処され続けてきた事実があるから…… 今回のBR上げられた子達は王虎が簡単に抜かれるからnerfすべきみたいな信じがたい論調が最近出てたから逆張りでもないぞ事実だ それでも逆張りを疑うならフォーラム見てきたまえフォーラム見に行くのが面倒ならここのwikiの王虎のコメント欄見てくるといい 信じられないことが書かれてるから……

  • 624628

    ジャーマンキッズの頭がハッピーセットなのは完全に同意。ただHEAT関連はずっと放置なのよね。本当に対処していくならAPDSより優先度が高くてもおかしくない位だけど米も日も放置なのは虎2暴行罪に反している気はするところ。英陸は今回以外でもただひたすら改悪道を突っ走らされているしどちらかと言えばそっち関連が大きそうな印象なんだよね。どちらにせよ上がる以上は虎に有利に働くのは違いないんだけど

  • 624638
    名前なし 2020/10/15 (木) 12:00:14 92064@1981d >> 624529

    単純にドイツ乗り達に一番騒がれてたのがセンチュやカナブン達だからでは?APDSもHEATも持ってないT34やT29とかも上げられたし。仮に次に彼らがHEAT持ち系を騒ぎ始めたらBR上げられると思う…と思ったけどドイツにもHEAT系は居るからどうだろう…いや今までの行いを見ればドイツのHEAT系は放置、それどころかBR下がる&他国のは上げるも普通にしてくるだろうな。

  • 624698
    名前なし 2020/10/15 (木) 17:02:25 修正 c40ad@dd9f8 >> 624529

    ドイツのHEAT系っていうと、課金251(ただし軽戦車)、ジャーマンウォーカー(軽戦車でしかも76ミリ砲)、輸入パットン系(BR7以上)カノパン(軽駆逐7.0)6.7を下回れない傾向はある。これより低いHEATFSになるとソ連ASU-85空挺自走砲(6.3)だが、俯角劣悪で機銃で死ぬレベルで薄い。各国6.7HEATFS持ちはみんな揃って薄いってところに共通点があるのよね。一番分厚いのが61式ってレベルで薄い。もう一段硬いのはそろってパットンタイプで、これらが7を下回らないとすると若干センチュリオンを持ち上げすぎな気がするなぁ。それとも戦後戦車に対する境界線でも引いたつもりなんだろうか?ティーガー2から、自分を殺しに来るのが何か、と恐れるものがあるとすれば一番堅くてデカい車体正面、これを抜ける奴らだから。だからAPDS程度で…って思うと基準ティーガー2説も怪しく感じる。