WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624517

630839 コメント
views
19 フォロー
624517
名前なし 2020/10/15 (木) 00:07:29 修正 d6e35@c7cd3 >> 624515

装填と炸薬を加味すれば伊駆と米駆の火力は4倍くらいの差があるからな…ヒデェ話だよ。イタリアに恨みでもあんのかね

通報 ...
  • 624519
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:08:28 eb02e@1bd49 >> 624517

    初速が早くて当てやすいから・・・

  • 624523
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:29:10 792c4@cb67f >> 624517

    砲の性能差は史実からなんでしゃーない

  • 624524
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:29:45 bfadc@a5315 >> 624517

    比較的炸薬が少ない日本とドイツの127mmHEですら2kgは越えてるのにイタリア君は135mmでも1.8kgだからな。 こいつら戦う気あるのかってレベル

  • 624525
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:36:43 d6e35@c7cd3 >> 624517

    史実根拠なら実装中の伊駆は全部4.0以下にして戦後の米5インチ積んだのを4.3に置けばいいでしょうに。ちゃんと性能に合わせてBR調整して欲しいもんだ

  • 624527
    名前なし 2020/10/15 (木) 00:37:55 4b380@53695 >> 624517

    たしかドイツ駆逐(あと日本駆逐もだった気がするけど記憶が曖昧)のHEは着弾時の衝撃力も重視した性能だって資料付きでフォーラムに転がってたはず……今は炸薬量だけがダメージを決めてるから米駆無双になってるけど。

  • 624539
    名前なし 2020/10/15 (木) 01:07:57 c6068@232dd >> 624517

    たぶん弾底信管付き榴弾のことだろうけど、すでに実装されていて貫通力に優れる榴弾として動作してるよ。WW2期日本は完全に瞬発榴弾オンリー

  • 624551
    名前なし 2020/10/15 (木) 02:03:06 792c4@cb67f >> 624517

    信管とか機構の問題じゃなくて物理学的に砲弾の持ってた運動エネルギーが一切加味されないのはおかしいって話じゃない?

  • 624558
    名前なし 2020/10/15 (木) 02:30:03 bfadc@a5315 >> 624517

    惑星の兵器に運動エネルギーの概念は存在しないから...(93式や徹甲爆弾を見ながら)

  • 624561
    名前なし 2020/10/15 (木) 02:53:36 4b380@53695 >> 624517

    米重巡の20.3cm通常弾(117.9kg)よりソ連駆逐艦とかの130mm半徹甲弾(33.5kg)の方が高い貫徹力だったりと惑星の運動エネルギーは摩訶不思議だからなぁ……