WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624225

630839 コメント
views
19 フォロー
624225
名前なし 2020/10/14 (水) 11:47:52 087b6@9cc66

戦闘機アニメで脱出したパイロットを銃撃するシーンを惑星で再現しようとしても全然当たらないんだけど当てるコツってある?

通報 ...
  • 624226
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:55:39 f1cdf@bfb41 >> 624225

    (落下傘含めて当たり判定がそもそもない

  • 624227
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:57:03 eb02e@1bd49 >> 624225

    ガイかな?

    624247

    アニメのシーン再現とかってガイジのやることなのか...

    624249
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:24:54 07b86@35e98 >> 624227

    でもそいつがまた航空機に乗って味方を堕としにくると考えたらわからんこともない。そのパイロットが強かったらなおさら。

    624260
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:46:17 61ce0@41e17 >> 624227

    ↑↑確実に弾と時間の無駄なので・・・

    624261

    流石にランダムバトルでやらないんだよなぁ。普通にカスバでやるんだけど...

    624263
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:52:45 74793@2af76 >> 624227

    ネタ自体が結構キワドイ範囲。やってる事に嫌悪感を持つ人もいれば、それをわざわざネタにする(アピールに感じる)のに嫌悪感を持つ人もいる。話すな!とまでは言わないけど嫌悪感を示されても仕方のない事かと

    624305
    名前なし 2020/10/14 (水) 16:41:37 e8110@27f91 >> 624227

    アニメの再現をしたいってだけなのに過剰反応しすぎだろう。それなら戦争を題材にしたゲーム自体に抵抗を持つべきだろ

    624310
    名前なし 2020/10/14 (水) 17:43:52 01b09@dd9f8 >> 624227

    まあまあ。再現シーンにまで口を出したら映画すら作れんよ。そういう意図をはっきり言ってるのならば。

    624378
    名前なし 2020/10/14 (水) 20:00:54 4cc8d@5ab74 >> 624227

    パラシュートにぶら下がったパイロットって、降伏してないし捕虜でもないから撃つかどうかはその軍次第ってところでないかな。

    624389

    第二次のドイツ空軍ってサバイバル用でパイロットに銃持たせてたし、攻撃する言い訳が出来てしまいそうだよね。

    624669
    名前なし 2020/10/15 (木) 14:48:05 d1703@5cd3d >> 624227

    そもそも183ミリが直撃しても気絶で済むターミネーターしか乗ってないから撃っても死なないよ!

  • 624232
    名前なし 2020/10/14 (水) 12:25:43 e12ad@b570e >> 624225

    落下傘の紐を翼で切るってのは聞いたことあるけど脱出中のパイロットを銃撃するのってNGじゃないっけ?

    624239
    名前なし 2020/10/14 (水) 12:48:50 11f2a@0e1af >> 624232

    WTの物理計算だと落下傘のひもで翼の方が切断されそうだけどな・・・

    624241
    名前なし 2020/10/14 (水) 13:12:43 74793@2af76 >> 624232

    れっきとした戦時国際法違反。まぁ恨みつらみで脳内が染められてる時代だからその行為は各地で報告がされてるけどね。ソ連を除く連合国はガンカメラがほぼ標準装備なのでどう処理をしたのかは分からん。まぁ目撃者多数の艦艇からの捕虜殺害も互いの国で黙認されてたのでガンカメラに映ってもお咎めなしか

    624268
    名前なし 2020/10/14 (水) 14:02:39 b3446@99e25 >> 624232

    史実でアメリカのパイロットが日本軍機に撃墜されてそのままパラシュート撃ってきたから、腰の拳銃撃ったら日本のパイロットにヘッドショットかましたって話もある

    624281
    名前なし 2020/10/14 (水) 15:08:42 61ce0@41e17 >> 624232

    その話の詳細くわしく

    624286
    名前なし 2020/10/14 (水) 15:22:55 0062e@02243 >> 624232

    オーウェン・バゲットでggr。ちなみに、パラ撃ちした場合の言い訳としては、空挺兵と誤認した。相手が武装していると誤認した等が一般的。(条約の条文が戦闘能力を失った兵への攻撃を禁じているのでこれらは合法)

  • 624238
    名前なし 2020/10/14 (水) 12:44:46 78633@7067b >> 624225

    もしかしてスカイクロラかな?

    624251
    2020/10/14 (水) 13:25:33 修正 087b6@9cc66 >> 624238

    エリア88のグエンの方だね。スカイ・クロラのパイロット撃ちってあれは脱出直後のパラシュート開いていない状況だった気がする。

    624276
    名前なし 2020/10/14 (水) 14:30:15 78633@7067b >> 624238

    あのサンダーチーフ乗りか...いつの日かf-105も実装されると良いな

    624311
    名前なし 2020/10/14 (水) 17:45:00 01b09@dd9f8 >> 624238

    ぶっちゃけて言うと、固定目標にバルカン撃つのも楽じゃないのがWTであるw

    624328
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:18:50 6128e@3eb85 >> 624238

    まあアニメの銃砲って自衛隊もびっくりの命中率だし・・・w

    624340

    WTの場合エリ8からの実装機で射撃一番安定するのスーパーセイバーとファーマーだと思う。ファントム、マルヨン、スカイホーク、フィッシュベッド、ライトニング、ドラケン、ジャギュア、みんな動きが軽い分フラフラ運転気味。