WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623947

630839 コメント
views
19 フォロー
623947
名前なし 2020/10/13 (火) 12:43:40 de6fc@5b822

ヤークトティーガーとかティーガーⅡ、フェルディナントって有名やけど実際戦闘中に見たことある兵士ってどれくらい居るのか

通報 ...
  • 623960
    名前なし 2020/10/13 (火) 13:07:32 26a69@fef7c >> 623947

    王虎500前後、フェルディナント90両、ヤークトティガー48~100前後らしいので王虎は割と遭遇しやすかったのではないだろうか?

    624228
    名前なし 2020/10/14 (水) 12:10:07 e1752@be11c >> 623960

    ザロガ先生曰く遭遇する前に故障で廃棄だからほとんど遭遇してないらしいぞ。

  • 623998
    名前なし 2020/10/13 (火) 15:06:35 修正 588c7@a0c8d >> 623947

    数が少なくて「とにかく固い」謎の戦車扱いされてたもんだから、似たようなパンターを虎2と勘違いして打ったら貫けるはずの場所スルーしたみたいな話もあるな

    624029
    名前なし 2020/10/13 (火) 17:50:02 2087e@0a1d0 >> 623998

    勘違い系ならⅣ号をティーガーと誤認したってのもよく聞く

  • 624098
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:36:38 79793@651b2 >> 623947

    普通の4号だって見たことない兵士はたくさんいた。比率からすれば当然だが