WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623924

630839 コメント
views
19 フォロー
623924
名前なし 2020/10/13 (火) 10:07:30 修正 3d9c2@77299

アサルトで飛行場に着陸修理しているヤツにカーソル合わせてマップに注意を連打する遊びが一部の上級者で流行っている。チャットで注意するのはもう面倒だからだろうけど、そのあと注目浴びた当事者はJ抜けするようになり試合にも勝ったから一定の効果はあったと思う。

通報 ...
  • 623930
    名前なし 2020/10/13 (火) 11:02:39 adb4b@4593d >> 623924

    空アサルトやったことないから分からないんだけど、着陸修理したら何か問題あるの?

    623935
    名前なし 2020/10/13 (火) 11:37:56 fc9da@c91c9 >> 623930

    時間が無駄になる、爆撃機の団体さんを接待しないといけないのに飛行場でのんびり修理してるやつがいたら「さっさと乗り換えて出てこい」って言いたくなるだろう。

    623936
    名前なし 2020/10/13 (火) 11:38:56 修正 79fa4@4ff1d >> 623930

    着陸しようとしてる間に敵機編隊が近づいてくるから単純に無駄。 更に損傷を受けてない状態での飛行場着陸、又は損傷していても飛行場で修理を完了させると、その機体は飛行場でしかリスポーンしなくなる。 おまけに搭乗者が飛行場リスになった機体を選び続ける限り、前線で迎撃出来る機体の頭数が減る。とあまり良い事が無いのじゃ。

    623945
    名前なし 2020/10/13 (火) 12:33:32 3d9c2@77299 >> 623930

    飛行場に着陸して止まった瞬間J抜けすればまだ問題はないんだけど。少量の修理費でデス付かずに上空リスポーンもできる。このルール知らないで修理待ちしてる人がいて、たいがいその人が働かないから負ける。wikiとか読まずにこのモードやるとそうなる。

    623946
    名前なし 2020/10/13 (火) 12:35:51 修正 ae18a@d966c >> 623930

    どんなモードでもクソ芋、遊覧飛行、対地特攻のような戦犯プレイをする輩はいるしアサルト着陸や対空砲も同じでしょ

    624000

    そうか、アサルトはSLさえあれば無限にリスポーンできるんだった。なら修理は無駄だな

    624093
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:26:36 07f22@c64ea >> 623930

    着陸の間や昇ってる間は何の役にも立たないからね…そして敵の数はプレイヤーの分だけ追加されているので迎撃人数が減った状態で対処する訳だ。

    624109
    名前なし 2020/10/13 (火) 21:55:05 0914d@b44b9 >> 623930

    攻撃機、砲撃陣地の対処終わったらその辺の平地に着陸してリスポンしてでええねん

    624349
    名前なし 2020/10/14 (水) 18:42:10 07f22@c64ea >> 623930

    その地上滑走やランディングアプローチの時間すら無駄…その時間あればJで乗り換えてリスポン出来てると思う。