WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623869

630839 コメント
views
19 フォロー
623869
名前なし 2020/10/12 (月) 23:53:11 229c2@1f825

M24にはスタビあるのになんでM41にはないんだろうな

通報 ...
  • 623877
    名前なし 2020/10/13 (火) 01:14:54 6e3da@50b6d >> 623869

    どうもアメリカはM26からM60まで世代はスタビは不要と考えて一部テスト車両以外パタッと搭載をオミットしていた時期がある。A1からやっとレオ1のAOS(アドオンスタビライザー)キットを使って普及した

  • 623896
    名前なし 2020/10/13 (火) 06:22:00 修正 588c7@a0c8d >> 623869

    当時のスタビの信頼性はクッソ低かったから乗り気じゃなかった。ソ連が実用レベルのスタビを載せてきたから、慌てて大量導入した。それでも誤動作で装填手が死ぬみたいなことあったらしいが

  • 623928
    名前なし 2020/10/13 (火) 11:00:21 64c16@e564c >> 623869

    M26にスタビあったら6.7(スパパも6.7か最悪7.0に…)になってんじゃろな、感謝せねば