WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623725

630839 コメント
views
19 フォロー
623725
名前なし 2020/10/12 (月) 18:46:20 22739@94a32

RBECがあるならABECもあっていいじゃないか!

通報 ...
  • 623728
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:48:29 0914d@b44b9 >> 623725

    魚雷スパムで荒稼ぎができそう

  • 623729
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:49:33 b29fa@df978 >> 623725

    昔(というか初回海EC)はABECだったんだけど魚雷と爆撃機以外人権無かったのでRBになった

    623749
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:23:40 78633@572f9 >> 623729

    さもあらんな...

  • 623730
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:50:50 511c9@41eca >> 623725

    基地の上空8000mでクルクルしながら爆撃するだけのプレイヤー×32の試合がきっとできあがる。

  • 623732
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:51:49 00347@5413a >> 623725

    ほとんどの人が日本艦しか乗らなくなりそう

    623733
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:54:29 26a69@fef7c >> 623732

    戦中酸素魚雷並みの通常魚雷とかなかったのだろうか?

    623742
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:14:30 a2f30@309a5 >> 623732

    無いから未だに語り草になっているのだろう

    623745
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:17:21 56af1@3d0c7 >> 623732

    wikipedia情報だから話半分に聞いて欲しいんだけど、アメリカのMk.17魚雷が水上艦から発射可能で射程16500m(46knt)、だいたいTNT640kg相当の炸薬…らしい。 ただしMk.15と発射管の互換性があるっぽいだけで実戦艦への搭載実績なしとされてるから、「タシュケントにVT信管」と似たような揉め方をする可能性はある。

    623763
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:42:45 8c287@2b239 >> 623732

    それを言い出すと、東側の533mm魚雷発射管を積んでいる艦にはシクヴァル(雷速200ノット、射程7km)が積める、ちょっと見てみたい。

  • 623762
    名前なし 2020/10/12 (月) 19:41:00 07f22@c64ea >> 623725

    陸ABECなら…(リスポン場所3倍で横か縦に超クソデカマップ、タグが見えても5kmなら照準器的に無理だろうな…)

    623781
    名前なし 2020/10/12 (月) 20:09:40 56af1@3d0c7 >> 623762

    そもそも5kmって少なくとも戦中車は戦う間合いじゃないやろ…w。2kmとか3kmとかそのへんでいいのかな?

    623887
    名前なし 2020/10/13 (火) 05:35:49 07f22@c64ea >> 623762

    ポーランドの拡大マップだと2kmぐらいは割と弾飛んで来る…特にアヴェンジャーとか活躍し放題だったから最低でもポーランド拡大マップぐらいは離さないとな。(むしろリスキル狙いで開幕マップ端から来ようとするのが問題だから全体的に端が絶壁だと良さそう)