WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 623326

630839 コメント
views
19 フォロー
623326
名前なし 2020/10/10 (土) 23:24:34 8cd22@1fa65

北朝鮮に西側(というかM1)テイストな新型戦車が導入されたと聞いて→Twitter 戦後なら南北朝鮮ツリーも充実したのが作れそうじゃね?

通報 ...
  • 623327
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:25:29 8cd22@1fa65 >> 623326

    画像1画像2画像3

    623329
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:28:08 d1703@5cd3d >> 623327

    暴風号あたりにガワ被せてるんじゃないの?

    623332
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:30:06 53e56@9c3dd >> 623327

    マジレスすると転輪の数が違う

    623335
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:36:56 56a0a@e51f9 >> 623327

    砲塔の形状や転輪の数からイランのゾルファガール3ってのに似てるから技術供与があったんじゃねって言われてるな

    623338
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:46:09 8cd22@1fa65 >> 623327

    ゾルファガール3の情報が少なすぎるからなんとも言えないけど、確かに共通点は有るな

    623340

    ほお〜じゃあ新型かあ

    623341
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:51:29 2bf89@54f10 >> 623327

    北朝鮮がどっからこういう技術を得てるのか疑問だけどやっぱ核兵器の資源や技術との交換で得てるんかなぁ

    623350
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:27:41 68d4f@a088f >> 623327

    ウクライナとも一応交流はあったはずだからソ連崩壊末期の技術は一部入手出来てるはずよ つうかなんだかんだでイスカンダルのコピーができる国だし それにしても操縦席がなぜか車体中央ってのが気になるね…

    623353
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:28:55 8cd22@1fa65 >> 623327

    技術供与を受けたとはいえ、ソ連戦車の血を色濃く受け継いでるからじゃね?

    623356
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:33:51 68d4f@a088f >> 623327

    つうかそもそも北朝鮮国内にソ連からもらったT-62の生産ラインあるしな 最近になってロシアが北朝鮮投資してるってニュースもちょくちょく見かけるし

  • 623330
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:28:18 53e56@9c3dd >> 623326

    戦後ならね… 北朝鮮は現状中国と同一ツリー扱いだけど、中国も中国で戦後から充実してくるんだよね

  • 623331

    車体が大きくなさそうだし、M1というかK1A1に近いかも?

  • 623333
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:31:12 00347@5413a >> 623326

    普通にカッコいい

  • 623336
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:45:40 987b8@bfd03 >> 623326

    何もない国の癖に戦車ばかりは沢山作りますね…

    623342
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:59:37 462c1@fb9cf >> 623336

    軍事にすべて回してるから何もない国になっちゃったんだ

  • 623337
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:46:00 56eb4@05568 >> 623326

    形状からすると軍事協力関係にあるイランから技術供与ありそうな感じ。ゾルファガールをベースにしてるんだろうか

  • 623339
    名前なし 2020/10/10 (土) 23:47:57 修正 8cd22@1fa65 >> 623326

    地対空ミサイル(又は対戦車ミサイル?)搭載っぽいから惑星だと頼もしそうなんだよなぁ

  • 623346
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:14:21 bd193@8ae43 >> 623326

    モデルだけは作れるかもしれんけど、中身の情報無いから無理そうな

    623349
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:25:38 d1703@5cd3d >> 623346

    9割の最新MBTはgaijinの妄想でできてるから大丈夫じゃない?

    623401
    名前なし 2020/10/11 (日) 07:59:22 bd193@8ae43 >> 623346

    そりゃ防御力の話であって装甲の配置だとか機材関連だとかエンジン馬力や砲弾の置き場所とか全く分からないじゃない

  • 623347
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:22:45 修正 68d4f@a088f >> 623326

    スモークディスチャージャーが思いっきり正面装甲ぶち抜いてるしこれやっぱガワかぶせてるだけじゃねぇかなぁ…?あるいは今流行りの対HEAT用の網モドキのやつとか?画像1

    623352

    それ思った あとなんか素人目だけど装甲ハリボテにみえるんだよなあ…

    623355
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:32:48 68d4f@a088f >> 623347

    あと主砲の(写真から見て)右側の黒い穴って暴風時代からあったセンサーっぽいよなぁ…ガワ被りなのは間違いないと思うけど運転手が車体中央で、暴風は車体左側にあるから新造なのかもしれんけど画像1

    623358
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:35:26 2811f@35628 >> 623347

    スモークディスチャージャーは砲塔後ろにソレっぽいのあるね。砲塔角に付いてるのはT14のアフガニトと同じ様な物っぽく見える。(張りぼてなのかどうかは知らんw

    623369
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:57:55 68d4f@a088f >> 623347

    じゃあ砲塔正面と砲塔側面にあるのはAPSなのかねぇ…?北朝鮮ってAPS技術いつ入手したんだろ…

    623412
    名前なし 2020/10/11 (日) 10:11:21 修正 55730@290ad >> 623347

    https://m.youtube.com/watch?v=FfvZzXyqsY4  6:43とか 主砲が微妙に震えてね?画像1底面も暴風号に近いような気がするなぁ〜というかこれオリーブに見える気がするが…画像2異なる方向からの光源があって車体と底面の色が同一だとしても、こんな違いでるかなぁ〜4:45普通、飛行計器が反射してコクピット内に移ると思うんだけど…意図的に消してるのかな? 5:12撮影用ラジコン

    623418
    名前なし 2020/10/11 (日) 10:51:16 53e56@9c3dd >> 623347

    底面がオリーブとかは別にそんなことせんでもわかるやろ… 普通に車体横から見てわかる なんらかの車両の上から複合装甲を載せたみたいな解釈で間違いないかと思われる

  • 623354
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:29:36 c02ce@9208f >> 623326

    北朝鮮なんて核ミサイルがあれば後何もいらないような気がするんだが… 戦車とか作るのね…

    623376
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:21:03 5fcd5@3f1ce >> 623354

    韓国側は弾道弾、浸透してるであろう工作員の破壊工作、DMZ周辺の野戦砲兵が脅威になりそうって考えてそう ソ連式のスチームローラーなら撃破する方法はもう見つかってるしな

    623378
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:25:09 修正 68d4f@a088f >> 623354

    K1でT-62Mの相手って微妙じゃね…あれって大体74式ぐらいの代物でしょ…ってかスチームローラーの対策のエアランドバトルって空軍が割と要だけど初手中距離弾道弾で滑走路消し飛ばされたら機能しなくなるんじゃ…

    623379
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:26:21 修正 59b34@9208f >> 623354

    北朝鮮自体が米と中露の緩衝地帯だから誰も攻め込もうとは考えてない むしろ北朝鮮が必要まである 中国が無力化されるまでは…

    623382
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:30:34 68d4f@a088f >> 623354

    まあ北朝鮮はそれ理解してる立ち回りしてるからな…今更消えられて喜ぶ国はそんなに多くはない

    623383
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:35:22 25d2e@ef14e >> 623354

    K1は大体バニラM1とハードスペックは同じだと思っていい 装甲のLOS値もM1と同一で同じ複合装甲材+砲手FLIR持ち 後期生産型は車長用FLIR持ちだし今は全輌改修済み(K1E1の事ではなくマイナーアップデートは何度もやってる) 弾道弾だけで空軍基地を無力化するのは難しいし(数発程度だと数時間で復旧可能)韓国は砲兵キチガイと言えるくらい砲兵に力入れてるからね 弾道弾を通常戦力相手に使うのはコスパ悪くて普通はやらないんだけど数の劣勢を補うために韓国は弾道ミサイルで北の機甲戦力殴るつもりだしね

    623384
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:37:16 5fcd5@3f1ce >> 623354

    それにいざ開戦か!ってなるような時には日本海に80機×3~5くらいの動く空軍基地いるだろうしなんとかなるっしょ、多分

    623386
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:45:36 修正 68d4f@a088f >> 623354

    北の保持してる弾道弾は確か中距離のやつで50サイロ200発だったはずだし、防空に関してもS300は保持してるし未確認だけどS400まで持ってる話だそうだしでスパホじゃあ突破するのは厳しいんじゃねぇかなぁ…しかも弾頭が多弾頭式だった場合はよりもっと効率よく滑走路破壊できるし 火砲に関しては北も相当力入れてるそうだがまあ牽引砲がメインだからさすがに劣るか… ってかK1は思ってたよりかは性能いいんだな…

    623406
    名前なし 2020/10/11 (日) 09:30:58 53e56@9c3dd >> 623354

    だから撃たれる前に叩く、先制防衛が見直されてるわけよ エスコンみたいに地下に潜れとはいわないけどサイロを全部叩き潰さなきゃ核持った国とはやりあえない

    623450
    名前なし 2020/10/11 (日) 13:41:44 11f2a@0e1af >> 623354

    敵機甲戦力にほぼ弩フリーで電撃戦を許すと、大体1か月で領土の大半を奪われちゃうってフランスと韓国さんが言ってたよ。結局、戦車を止めるには最終的には戦車しかないのさ。

    623455
    名前なし 2020/10/11 (日) 14:21:13 282fb@08eb0 >> 623354

    ↑16 韓国軍の海軍力は対中国を想定してるんだよなぁ

  • 623360
    名前なし 2020/10/11 (日) 00:38:14 68d4f@a088f >> 623326

    ぶっちゃけ戦車よりも注目するべきはこっちやろ…まんまストライカーやんこんなん…画像1

    623381
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:30:11 d780e@232dd >> 623360

    軽装甲車もどきもすこ

  • 623377
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:24:34 e12ad@0fca5 >> 623326

    これの映像見たけど砲身がブルブル動いてたからハリボテか固定具とかが整備できてないのどちらかだよね。暴風号にも同じ不具合あるみたいなんで、もしかしたら暴風号のガワ変えただけでは

    623380
    名前なし 2020/10/11 (日) 01:29:39 68d4f@a088f >> 623377

    その割りには砲塔の乗員配置は暴風の逆配置になってるっぽいのよ あと運転手の配置が中央になってるからおそらく弾薬配置も変わってる

    623392
    名前なし 2020/10/11 (日) 06:52:44 修正 1dc0e@e9cc0 >> 623377

    ハリボテ可能性高いな、仮に新造だとしても暴風からの流用多いのか

    623420
    名前なし 2020/10/11 (日) 10:56:16 16d06@e43dc >> 623377

    北朝鮮が自軍の対外イメージを知らない筈もないので、それを逆手に取ってワザと張りぼてっぽいデザインにしてる可能性もあるんじゃない?いくつか欺瞞用の兵装はあるだろうけど。

    623423
    名前なし 2020/10/11 (日) 11:26:21 2cbdf@1fa65 >> 623377

    敢えてスタビ切ってる可能性も…?

  • 623434
    名前なし 2020/10/11 (日) 12:37:09 519b7@87d36 >> 623326

    もうWTとは関係なくなってきてるな