WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622853

630839 コメント
views
19 フォロー
622853
名前なし 2020/10/09 (金) 00:41:18 d1781@4bb48

空RBのマッチ方法がなんか変わったの?いつもは枢軸VS連合なのに中国ドイツvs日英米伊とかめちゃくちゃなんだが…

通報 ...
  • 622854
    名前なし 2020/10/09 (金) 00:43:01 b6b8d@6804c >> 622853

    陣営固定がなくなってほぼランダムになったよ 中ソだけは敵対することないけどね

    622856
    名前なし 2020/10/09 (金) 00:49:34 d1781@4bb48 >> 622854

    そうだったのね…ちょっと残念

  • 622859
    名前なし 2020/10/09 (金) 00:58:16 792c4@cb67f >> 622853

    独中ソVSその他と日米VSその他の2パターンが追加された模様。普通の戦中マッチもある事はあるからマッチ待機の人数次第で変わるんだろう

    622866
    名前なし 2020/10/09 (金) 01:33:56 7a07e@fb12b >> 622859

    とは言え日米マッチ作れるほど日本気乗りいなかったから...枢軸VS連合は割とマッチスピード的に十分だと思ったんだけどなあミックスマッチいらない...

    622867
    名前なし 2020/10/09 (金) 01:43:55 修正 22a48@f927f >> 622859

    3~4年前なんて日米マッチしかなかった(時々対ソマッチ)けど普通にマッチ率高かったぞ

    622868
    名前なし 2020/10/09 (金) 01:44:59 修正 8f32c@513f0 >> 622859

    昔は普通にいたんだけどなぁ。硫黄島で地上スタートでB-29やB-17の大群に飛行場を叩き割られまくったり、サイパンでマスタングやサンボルや今とは比べ物にならないほど固かった攻撃機に何度も苦汁を飲まされたり、日英マッチとか言うボーナスステージ(BR5.7以上除く)で憂さ晴らししたり、攻撃機や爆撃機が強かったのもあってか割といい勝負することがあった日ソマッチ… (バランスは兎も角)ちゃんとやれてたのにいつからこうなったのだろう?

    622869
    名前なし 2020/10/09 (金) 01:52:37 修正 22a48@f927f >> 622859

    個人的な分析だとフランス実装アプデの時にノルマンディーとかライン川みたいな対地するだけで勝てるマップの追加が衰退に一役買ったと思う。今までは戦闘機による殲滅戦が勝敗に物を言うゲームモードだったのにこれ以降地上攻撃が過剰なまでに勝敗に大きな影響を与えるようになったからね。少し前みたいな枢軸vs連合マッチが増えたのは2018年になってからのVer1.79からと記憶してる。恐らく上の要素が原因で人口減少したのを補うためだと思われる

    622871
    名前なし 2020/10/09 (金) 02:12:23 修正 8f32c@513f0 >> 622859

    あと国やモードが増えて人口が分散したのもありそう。これに関しては🐌が特に悪いわけじゃないし、こうなったのもしょうがなかったのだろうけど… あの頃に戻りたい…(本音)

    622872
    名前なし 2020/10/09 (金) 02:17:09 22a48@f927f >> 622859

    同意。日米英独ソしかなかった時代が懐かしい

    622873
    名前なし 2020/10/09 (金) 02:23:20 6e3da@50b6d >> 622859

    前から対地は放置しない限り脅威じゃないよ。改修目的で捨て試合対地しにいって消えていく攻撃機や爆装勢のせいで戦闘機の枚数が減って、更に迂回上昇しない連合機乗りが悪い。対処方は連合BR下げ枢軸BR上げして、ゲージ削り効率を上げて地上に釘付けにして、更に連合全員空中スタートにしてやるくらいのbuffがないと枢軸の屠殺場ばっかりになるのが問題だった

    622875
    名前なし 2020/10/09 (金) 02:29:28 6e3da@50b6d >> 622859

    今の半ミックスマッチの問題は編成が読めなくなる事が大きいと思う。先読み行動がしにくくなって戦略面で面白くない。前からミックスマッチになると非難チャット轟々だったしね

    622886
    名前なし 2020/10/09 (金) 05:54:47 61ce0@83a73 >> 622859

    でもミックスマッチそのものは減ってるっぽいので完全な同型と当たりたくないって人はかなりアリかもしれない

    622895
    名前なし 2020/10/09 (金) 07:39:25 d52c1@e1098 >> 622859

    ミックスでも同型と当たらなければ個人的にはいいと思ってる