名前なし
2020/10/09 (金) 00:41:18
d1781@4bb48
空RBのマッチ方法がなんか変わったの?いつもは枢軸VS連合なのに中国ドイツvs日英米伊とかめちゃくちゃなんだが…
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陣営固定がなくなってほぼランダムになったよ 中ソだけは敵対することないけどね
そうだったのね…ちょっと残念
独中ソVSその他と日米VSその他の2パターンが追加された模様。普通の戦中マッチもある事はあるからマッチ待機の人数次第で変わるんだろう
とは言え日米マッチ作れるほど日本気乗りいなかったから...枢軸VS連合は割とマッチスピード的に十分だと思ったんだけどなあミックスマッチいらない...
3~4年前なんて日米マッチしかなかった(時々対ソマッチ)けど普通にマッチ率高かったぞ
昔は普通にいたんだけどなぁ。硫黄島で地上スタートでB-29やB-17の大群に飛行場を叩き割られまくったり、サイパンでマスタングやサンボルや今とは比べ物にならないほど固かった攻撃機に何度も苦汁を飲まされたり、日英マッチとか言うボーナスステージ(BR5.7以上除く)で憂さ晴らししたり、攻撃機や爆撃機が強かったのもあってか割といい勝負することがあった日ソマッチ… (バランスは兎も角)ちゃんとやれてたのにいつからこうなったのだろう?
個人的な分析だとフランス実装アプデの時にノルマンディーとかライン川みたいな対地するだけで勝てるマップの追加が衰退に一役買ったと思う。今までは戦闘機による殲滅戦が勝敗に物を言うゲームモードだったのにこれ以降地上攻撃が過剰なまでに勝敗に大きな影響を与えるようになったからね。少し前みたいな枢軸vs連合マッチが増えたのは2018年になってからのVer1.79からと記憶してる。恐らく上の要素が原因で人口減少したのを補うためだと思われる
あと国やモードが増えて人口が分散したのもありそう。これに関しては🐌が特に悪いわけじゃないし、こうなったのもしょうがなかったのだろうけど… あの頃に戻りたい…(本音)
同意。日米英独ソしかなかった時代が懐かしい
前から対地は放置しない限り脅威じゃないよ。改修目的で捨て試合対地しにいって消えていく攻撃機や爆装勢のせいで戦闘機の枚数が減って、更に迂回上昇しない連合機乗りが悪い。対処方は連合BR下げ枢軸BR上げして、ゲージ削り効率を上げて地上に釘付けにして、更に連合全員空中スタートにしてやるくらいのbuffがないと枢軸の屠殺場ばっかりになるのが問題だった
今の半ミックスマッチの問題は編成が読めなくなる事が大きいと思う。先読み行動がしにくくなって戦略面で面白くない。前からミックスマッチになると非難チャット轟々だったしね
でもミックスマッチそのものは減ってるっぽいので完全な同型と当たりたくないって人はかなりアリかもしれない
ミックスでも同型と当たらなければ個人的にはいいと思ってる