WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622725

630839 コメント
views
19 フォロー
622725
名前なし 2020/10/08 (木) 16:49:04 91c6e@12486

陸アサルト最高BR帯でソ連だけ対空機銃が強いと思うんだけど,これってどういう訳なの?そもそもソ連の機銃が強いのか,それともシステム的な問題か…

通報 ...
  • 622730
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:07:04 00347@5413a >> 622725

    ソ連アサルトの対空って確かシルカだっけ?あいつは純粋に砲4門だししょうがない

    622731
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:12:34 修正 85cce@e3874 >> 622730

    SPAAじゃなくて戦車の車載機銃の事では?たしかにソ連戦車だけやたら落とされる、.50BMG載ってるアメ車でも同じくらい被ダメはあっていいはずなのだが

    622732

    そう,車載機銃のこと。ソ連だけ当たるとダメージでかいし,そもそも撃ってくる頻度?が高いから,なんでかなと思って。

    622738
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:57:27 修正 92064@8151b >> 622730

    ソ連の12.7mm機銃の事?それなら普通に機銃が強いからだと思う。ソ連乗ってるけどマジで超優秀な機銃だぜ?欠点は弾数が少ない事位。

    622799
    名前なし 2020/10/08 (木) 20:47:30 78633@767cf >> 622730

    同じ12.7mmでもM2の使用弾よりDshkとNSVの使用弾の方が僅かに弾頭重量があるからダメージの差はこれの再現かも。あと撃たれる頻度だけど最高ランク陸アサルト限定ならM2を撃ってくるのはフルダのM552のみに加えて砲搭上の機銃を向けられる範囲は縦横共に砲搭が向いている方向の▽状の範囲にしか向けられないのに対してソ連車輌が登場するクルスクの全車輌がDshkかNSVを撃ってくるし射界も360°全周旋回+仰角90°だから2.5km以内なら集中砲火を受けやすいのが原因と思われる

    622953
    名前なし 2020/10/09 (金) 14:15:19 8cea9@76991 >> 622730

    米軍のエイブラムスはそもそも機銃撃ってこないよね。撃ってくるのってシェリダンくらいじゃない?

  • 622733
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:23:11 2cb82@9f7a7 >> 622725

    ベルト見る限り焼夷弾がアメリカより多いからそれでない?

  • 622734
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:24:49 74793@2af76 >> 622725

    英(チャレ)は論外としてヘリ乗ってるとソ連相手の時は結構ガンガン来るよね。データマイニングしてないので史実ベースになるけど、ブローニングよりNSVTの方がレートが高く、また威力に関してもエネルギー換算でNSVTの方が上回っているのでそれかなぁ…

  • 622735
    名前なし 2020/10/08 (木) 17:30:38 178cd@5989b >> 622725

    ガンガン撃ってくる国と妙に撃ってこない国があるからシステムの問題じゃない?