WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622423

630839 コメント
views
19 フォロー
622423
名前なし 2020/10/07 (水) 20:15:24 d591d@3b30e

今月のトロピカルな鳥のデカールって本当に日本のなのか...まじで堅物旧軍がこんな派手なマーク付けてたの?

通報 ...
  • 622427
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:19:21 6d6e1@26248 >> 622423

    海軍は「陛下から賜った物に落書きなんぞけしからん!」ってスタンスだったけど陸軍のほうはゆるーく好きにやってたのだ そんなとこまで真逆なのか

    622428
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:22:26 5e16a@222d2 >> 622427

    当時人気キャラクターだったフクちゃんの絵とか書かれてるやつもあったよね

    622434
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:33:15 74793@2af76 >> 622427

    フランス由来とイギリス由来の違いもあるね。フランスはわりとここら辺緩くて陸軍の特攻機もかなり派手なデカールが許されてる。陸軍の塗装は結構洒落てて好き

  • 622437
    名前なし 2020/10/07 (水) 20:37:04 4cc8d@5ab74 >> 622423

    ちょっと調べてみたんだが、献納機ってことで塗装が特別仕様だったみたいね。モノクロ写真しか残ってないから色は分からないけど。リンク