WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622296

630839 コメント
views
19 フォロー
622296
名前なし 2020/10/07 (水) 12:30:54 128ec@b19ad

ロケット機って実際にロケットの推力ゼロにしたあと空中で再点火できるの?

通報 ...
  • 622299
    名前なし 2020/10/07 (水) 12:34:14 57b67@44020 >> 622296

    二液を混ぜるだけで着火する物もあるからいけるんじゃね?

  • 622300
    名前なし 2020/10/07 (水) 12:34:39 a60e4@bfe71 >> 622296

    どうなんだろ。敵爆撃のいる所まで移動→上昇で頭取るまでに燃料大分使うらしいから再点火する余裕かする必要がないかなのかも

  • 622304
    名前なし 2020/10/07 (水) 12:54:51 4cc8d@5ab74 >> 622296

    初めて音速突破した実験機のベルX-1は空中でロケットのオンオフできたらしいけど、コメットなんかはどうなのかね

  • 622319
    名前なし 2020/10/07 (水) 13:57:36 0062e@f5b25 >> 622296

    X1のエンジンのXLR11ならあれは一種のクラスターロケットで、自由自在にオンオフできるわけではなくて、出力調整のために4つある燃焼室単位で制御されていて、フェイルセーフティーが確保されている。コメートのHWK 109-509も一応燃料に自己着火性はあるが、燃料ポンプがエンジンのタービンシャフからの動力で駆動される構造上、再点火は考えていない。(始動用のバッテリーが生きていればもしかすると再点火できるかもしれんなーくらいのもの)

  • 622406
    名前なし 2020/10/07 (水) 19:12:32 07f22@c64ea >> 622296

    液体燃料だから幾らでも出来る。