WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 622108

630839 コメント
views
19 フォロー
622108
名前なし 2020/10/06 (火) 20:58:33 5b93e@85a60

車体側面中央部にAPFSDSを撃ったら90度直角真上に撃ち上がって何の加害も無しになったんだけどどうしたらそうなる。

通報 ...
  • 622110
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:02:43 修正 74793@2af76 >> 622108

    上に90度は凄いな…。でもAPFSDSクラスなら跳弾しないようなふっつーの角度で跳弾するようになったのは本当糞of糞だよね。90度はないけど側面跳弾はかなり増えてて理不尽感が半端じゃない

    622117
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:13:57 5b93e@85a60 >> 622110

    跳弾もだけど履帯ガードが増えたような気がする。

    622118
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:14:23 e7c66@9c38e >> 622110

    側面跳弾マジで増えたよな。敵に対して垂直に陣取ったつもりだったのに上にツルーンとはじかれて萎える萎える

    622126
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:27:40 修正 74793@2af76 >> 622110

    同じく側面履帯ガードは増えた気がするわ…ただ元々起きるときは起きてたから絶対とは言えない。(跳弾並みに増えてる感じなのでどっかおかしい気しかしないけど)

    622136
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:51:26 07f22@c64ea >> 622110

    T-34の側面の傾斜と履帯上の境目の角に当たったら抜ける砲で非貫通起こすしなぁ…履帯ガードはマジで許せない。(本来横から見た時の厚みがあっても元が薄い鋼板なら耐えられないんだけどね…M18ですら側面で同様の事が起こってバグ挙動起こしてる感じ)

    622238
    名前なし 2020/10/07 (水) 04:13:05 修正 519b7@87d36 >> 622110

    砲塔が角ばってるドイツ車両とかは顔面の少しでも砲塔側面装甲の位置に当たるとその側面の奥行分の厚みが足されて非貫通になるわ。

    622243
    名前なし 2020/10/07 (水) 05:50:40 07f22@c64ea >> 622110

    側面の奥行分は本当にあり得ない挙動だからなぁ…10mmや20mm程度の鋼板が側面からの力を受けたらどうなるか位予想できるだろうに。(角の被弾写真見ると側面抉りながら入るか、垂直装甲部分に当たってもその分周囲を押し広げて入るんだよな…)