WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621946

630839 コメント
views
19 フォロー
621946
名前なし 2020/10/06 (火) 12:40:24 e12ad@4fd0b >> 621918

スウェーデンも中国も寄せ集めてツリーにするくらいなら、ヘリみたいに特定の国をある程度開発したら解禁で良かったんじゃないかねぇ。戦中を無理くり埋める必要なんかないだろうに

通報 ...
  • 621976
    名前なし 2020/10/06 (火) 15:46:44 26a69@fef7c >> 621946

    ・・・え?パチものがない?・・・Tu-4が・・・。あ、やm・・・・

  • 621984
    名前なし 2020/10/06 (火) 15:57:08 a0d99@222d2 >> 621946

    中華のパチモンがなんだとかは荒れる火種になりかねないんだからわざわざいう必要ないでしょ...

  • 621986
    ↑*3の葉 2020/10/06 (火) 15:59:27 74793@2af76 >> 621946

    それはソ連がアメリカのをごうだ…借りてコピーした(出来たとは言ってない)機体なので中国がパクった訳じゃないよ。忘れてたけど中国版Mig-21(J-7)はキワドイラインだね

  • 622002

    ↑5「癖」とか言ってるけど、きみには俺がいつも「日本モー」してるように見えてるの?w というか「日本モー」しちゃダメなの?w 事実陳列罪かな(適当)ま、国士系荒らしってことで

  • 622005
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:45:56 修正 e7c66@9c38e >> 621946

    中国のスキンってどこがダサいんだ?正直米と自衛隊の迷彩のほうが微妙な感じがする(自衛隊後期緑迷彩はまだ見栄えがいいからそれにしてるけど)。戦中日本のオリーブ迷彩や中国の緑黄黒迷彩とかメリハリがあるスキンの方が個人的には好きなんだが。あとライセンス生産はパチモノではないしLVT(A)(4)(ZiS-2)みたいなやつはゲテモノやろ

  • 622014
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:54:36 3ad57@1f6b4 >> 621946

    日本がパチモン...?ああ90とかT-2、F-2のことか。目が節穴なんだなぁ、中華がパチモンってのも節穴だが

  • 622015

    いやそんなこと言ってないじゃん。葉2は「中国のパチモン文化」と言っていて、兵器に限定されてるわけじゃないでしょ?いや日本にもパチモン兵器あったわ。13ミリ3式機銃

  • 622017
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:05:34 修正 3ad57@1f6b4 >> 621946

    ミッ○ーもどきとか狸型ロボットのいる夢の国らしきものを思い出してみようか、それはさておき「他国寄せ集めのコピーツリー」ってパチモンに違いないよな?それに対して「日本もパチモン作ってる」ってどういう意図?わざわざ「パチモン」で馬鹿を煽るのは問題(そもそも中国はこれから独自色が強くなるので全体で括ってるのがおかしい)だがそれに引っかかって荒らしに加担してる馬鹿も大概だぞ

  • 622018
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:06:50 26a69@fef7c >> 621946

    3式13㎜機銃は純コピーとは言えないよ?なんせ使用弾薬が93式13㎜機銃だから(全く日本軍はこんなのばかりだぜ!)。どちらかというと陸軍75㎜砲や出てないけど5式40㎜なんかが純コピーじゃなかったっけ?

  • 622019
    not~の葉 2020/10/06 (火) 17:10:56 修正 74793@2af76 >> 621946

    コピペと呼ぶなら未だしもそれはパチモノとは言わないでしょう。その理論だと供与や鹵獲は全部パチモノになるよ。またあくまで惑星のスレなんだから他の物を例に挙げるのはナンセンスかと。自分含めこの話題に嫌悪感を示す人間も中国のパクリは理解しているだろうけど、それをわざわざ持ち出す必要はないのよ…重ねになるけどここはWarthunderの掲示板だからね。まぁどっち側もちょっと落ち着こうや

  • 622021
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:17:22 修正 3ad57@1f6b4 >> 621946

    ↑「ツリー」って単位ならわざわざ追加した上でコピペだったのは偽物/なり損ないのツリーってことになる、これは事実だろう。それをどう呼ぶのかは個人の解釈ナンセンスなのは最初からお二人でしょうよ。文化と兵器を絡めて全てがそうだとする書き込み、文化がある!!とだけ叫ぶ書き込み

  • 622026

    >パチモノとは、偽物のこと。単純に誤用だよ。劣化コピー品をパチモノと呼ぶならまだ分かるけど中華ツリーの兵器は上でも書いたように供与鹵獲そのままか、独自改修品。上で触れたJ-7が契約の途中破棄で自力で改修した存在だから、パチモノと呼ぶならこれが該当する程度かと。モンキーモデルや劣化/未許諾コピーで溢れてたらパチモノツリーと呼ぶのも理解は出来るけどね

  • 622028
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:37:20 修正 3ad57@1f6b4 >> 621946

    だ か ら 解釈なんだよ、あんたがどう思ってんのかは知らないが俺は「中国鯖から引っ張り出してまで追加したと思ったらコピー、すぐ充実するかと思ったら未だにパッとしない。課金で進めようが普通にやろうが体験価値が低く、他と同じツリーとしては劣化品/偽物でしかない」と思うからパチモンだ。要点そこじゃないんだから余計に伸ばすなよ

  • 622040

    独自の"解釈"なら周りから指摘されるのも分かるよね?ちなみに自分は2枝なので(瑞)中のようなコピペツリーに対し否定的な立場なのを補足しておく

  • 622052
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:13:35 4908a@a1dc2 >> 621946

    結局たった一人が「中国ツリーはパチモン!理由は俺がそう思うから!」って喚いてるだけジャン。荒らしかな?

  • 622053
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:13:43 修正 3ad57@1f6b4 >> 621946

    ↑↑言葉尻だけ捉えてうだうだ言うのは指摘って言わねえよいい加減にしろ↑わからないようだから書き直すね、お前が馬鹿な書き込みに更に馬鹿なことを書いてると言ったら文中の関係ない部分に文句がついたの。その文句の主と話してるのであっておめーとなんて話しちゃいない

  • 622055
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:15:32 修正 135f3@a1dc2 >> 621946

    これもう荒らしでいいでしょ。非表示ね。バイバイキッズ

  • 622066
    名前なし 2020/10/06 (火) 18:41:29 3ad57@1f6b4 >> 621946
  • 622083
    名前なし 2020/10/06 (火) 19:42:55 修正 a2d62@aa39f >> 621946

    馬鹿がまだなんか言ってて草、結論お前がガイジってだけやで。愛国烈士キッズくん?
    自分の発言を論理的だと思い込んでるあたり滑稽よな

  • 622157
    名前なし 2020/10/06 (火) 22:51:58 821ca@abfc1 >> 621946

    どう見ても葉4が余計なことを言わなければ収まっていた話だろ。なにが国士系あらしだよ。こいつが「日本もパチモンガー」って書きさえしなければ「あの中華のパチモン感が好き」で終わった話で荒れることもなかったのに日本語の解釈でもめるとかあほかよ。

  • 622175
    名前なし 2020/10/06 (火) 23:34:02 39d46@aa39f >> 621946

    はじめっから葉1が「パチモン」なんて荒れそうな言葉使わなけりゃ良かっただろう(笑) それに621971が急に「その癖やめたら?」なんて謎すぎる糖質発症しなけりゃ荒れなかったぞ(笑)あ、きみも巻き添え規制くらうかもね、ご愁傷様(笑)

  • 622188
    名前なし 2020/10/07 (水) 00:30:34 1b8a5@38f68 >> 621946

    何故か途中でツリーの話しになってるけど、葉2は「中華はパチモン文化をゲームに反映」と言っているのだから特定国家、民族へのヘイトかと。パクるパクられるなんてのは何処でもやってるので文化とか言っちゃうのは語弊にしても反論くるのは仕方ない。

  • 622194
    名前なし 2020/10/07 (水) 00:59:06 e2742@5830a >> 621946

    まあ中国のパクリ文化云々は偽ドラえもんとか偽ピカチュウ、ミッキーとかテレビで結構話題になったもんねw単に当時のメディアの問題だと思います

  • 622260
    名前なし 2020/10/07 (水) 07:31:00 0cef8@cd097 >> 621946

    こういうレスバの時にだけ突然猛虎弁使い始める人がいるのはJの血が騒いでるからなのだろうか

  • 626444
    名前なし 2020/10/21 (水) 22:57:47 7e4db@a1dc2 >> 621946

    ネトウヨ障害者気持ち悪すぎて草