WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621831

630839 コメント
views
19 フォロー
621831
名前なし 2020/10/05 (月) 23:45:59 68d4f@9bac7 >> 621805

インターネット黎明期に出てきた与太話が独り歩きしてるだけかと APFSDSの貫徹が4桁クラスって話あるけど強装弾とはいえ55口径ではない44口径程度で達成できるとは到底思えないしな… おそらくHEATFSのの貫徹と勘違いしたんだろうけど

通報 ...
  • 621847
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:19:56 907cb@8f08c >> 621831

    なんで10式の話がインターネット黎明期に出てくるんだ?

  • 621848
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:23:56 26a69@fef7c >> 621831

    インターネット黎明期って90年代初頭だよね?90式と混じってない?

  • 621856
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:30:48 修正 519b7@87d36 >> 621831

    黎明期ってYahoo!が出てきた時期だっけ。そのころに10式の話題はないやろ

  • 621885
    名前なし 2020/10/06 (火) 02:38:09 68d4f@9bac7 >> 621831

    厳密にはSNS黎明期か?確か2000年より以前はほとんど個人ブログでこういう掲示板文化はなかった気がするし

  • 621904
    名前なし 2020/10/06 (火) 07:35:46 84793@ae7bb >> 621831

    1996年には総合掲示板あやしいわーるど、1998年にはあめぞう、1999年には2ちゃんねるが出来てるからな。黎明期って言ったら黎明期かもしれんが10式の情報が出回った2008年位だと黎明期とは言えないような?

  • 621914
    名前なし 2020/10/06 (火) 09:37:40 3ad57@1f6b4 >> 621831

    RHA換算とかいうあやふやなもんで計れば4桁さえあり得るってだけで単一鋼板への浸徹はせいぜいロッドと同じくらい

  • 621916
    名前なし 2020/10/06 (火) 09:41:29 0062e@b2360 >> 621831

    知っている人はしゃべれない奴に抵触するからみんな言わないけど、あれは、長銃身砲入れて取り回しを悪くするデメリット無くして、十分な貫通力を得られるという性質のものであって、無敵の鉾というものではないぞ。

  • 621917
    名前なし 2020/10/06 (火) 10:10:55 修正 3ad57@1f6b4 >> 621831

    「無敵の鉾というものではない」を「国産品は良くない、L55の前には無力」と捉える間抜けもいるんやで。RHA換算なんて60°傾斜の300mm鋼板に250mm相当の重ERA付けて貫通できれば換算850と言えちゃう(仮に垂直の鋼板に対して500程度だったとしても)から四桁だなんだは無意味よね