WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621806

630839 コメント
views
19 フォロー
621806
名前なし 2020/10/05 (月) 23:07:43 修正 d780e@232dd >> 621805

現代の砲弾はある程度推測できるとは言え極秘だから正確なところは何もわからない。そういう意見はほとんど願望に近いんじゃね

通報 ...
  • 621818
    名前なし 2020/10/05 (月) 23:27:33 023f0@2eb12 >> 621806

    大体戦車開発ノウハウが少ない日本に他国と同じ水準の戦車が作れるか?と思う。

  • 621826
    名前なし 2020/10/05 (月) 23:40:03 修正 e7c66@9c38e >> 621806

    海外派兵はおろか(そりゃPKO程度や海賊退治はしてるが)クソみたいな武器禁輸にこだわってるからフィードバックもろくにない。自称平和の観測ロケットはユーゴに勝手にミサイルにされてるし無線機とか北朝鮮に流れてどんどん兵器のパーツになってるからまじで何の意味あるのあれ74式は奇跡だっただろうがあとは全部落ち目としか まあ弱いだけで産廃ではないし国産好きだからボロカスに言いつつもWTでは使うねんけど

  • 621828
    名前なし 2020/10/05 (月) 23:44:03 1dc0e@47637 >> 621806

    カタログスペックなら金と技術力さえ有れば何とかなる、問題は実戦で運用した場合それが本当に実用的かどうかって点だな

  • 621832
    名前なし 2020/10/05 (月) 23:47:10 修正 e7c66@9c38e >> 621806

    あと整備士のやる気ね・・・カタログスペックいい兵器たくさん作ってるのに整備士がゴミ過ぎて超劣化させられてる韓国兵器ほんとにかわいそう

  • 621850
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:26:25 修正 3ad57@34817 >> 621806

    葉1は単に日本に対してデバフ掛けて見てるだけでしょ、日本ってノウハウが少ないどころかかなりある方だぞ(戦後から継続して新造してるのは最早日露のみ

  • 621853
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:28:36 26a69@fef7c >> 621806

    稼働率はドイツやイギリスも酷くなかったっけ?それに平和になれば軍事費削ろうとするし・・・(火種から目を逸らしつつ)

  • 621884
    名前なし 2020/10/06 (火) 02:28:46 e1752@b4d1d >> 621806

    自衛隊も韓国を笑えないレベルではある(未だに行方不明のF35Aや突然空中分解して墜落、民間人にも死者を出したアパッチ、整備不良で海へ墜落したOH−6、演習でしょっちゅうジャムを起こして実は住友が欠陥を収めていた機関銃類etc…)

  • 621889
    名前なし 2020/10/06 (火) 03:06:33 修正 8f32c@513f0 >> 621806

    F-35は肝心の機体が見つかってないか隠れた欠陥がある可能性もあるけどね。それ以外は… 整備くらいちゃんとしてください(切実) (ところでこれもうWT要素無くない?)

  • 621890
    名前なし 2020/10/06 (火) 03:30:08 ceaf3@c1858 >> 621806

    ノウハウというか90式の頃はセラミックス系の材料技術はトップクラスだったんじゃない?今は知らんが

  • 621907
    名前なし 2020/10/06 (火) 08:17:52 7039a@4c4cd >> 621806

    ドイツの現状は調べない方がいい、あいつら自分達で国防する気ないぞってレベルの稼働率、、、

  • 621967
    名前なし 2020/10/06 (火) 15:01:48 023f0@2eb12 >> 621806

    まだ他国の関与が無いと計画すら出来ない日本と、ロシアを比べるのはどうなんやろ。複合装甲の研究なんか90式からようやく始まってるわけで、技術の積み重ねがないんだよね。Type10APFSDSは、ルクレールの主砲弾くらいの貫徹力なんじゃないかな?580mmもあれば側面を撃つのに苦労しないでしょうよ。

  • 621989
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:07:30 修正 3ad57@1f6b4 >> 621806

    でも君韓国はK2から本格的に開発始めたから装甲は105mm定格とか言ったら怒るor違うと思うでしょ?そもそも戦車に関しては他国関係してないよね?要素研究って言葉をご存知?

  • 622008
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:46:54 023f0@2eb12 >> 621806

    だから特亜の中の日本だけが悪いとは言ってないでしょう。韓国だって中国だって技術があるわけ無いじゃないですか。韓国なんか日本より遅れてそう。

  • 622010
    名前なし 2020/10/06 (火) 16:49:44 3ad57@1f6b4 >> 621806

    やっぱり欧米出羽守だったか