WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 621570

630839 コメント
views
19 フォロー
621570
名前なし 2020/10/05 (月) 07:10:05 07f22@c64ea

さて次のメルカバは順調に行くのであればMk4かな?装甲強化・馬力強化・ミサイル装備・半自動10発弾倉のMk4…あれっWTだと重装甲で動き回れる化け物では?

通報 ...
  • 621571
    名前なし 2020/10/05 (月) 07:12:31 843f7@7dbdd >> 621570

    その頃にはさらに新型のMBTが居るだろうしそいつらと同格みたいに扱われそう

    621572
    名前なし 2020/10/05 (月) 07:17:57 b3693@f1da1 >> 621571

    車両少ないと嘆かれる日本ですらまだ10式残してるし、バリエーション違いって言った方がいいかもしれないけど他国も出そうと思えば出せる程度に新鋭車控えてるから最強ってのは難しそうだよね…

    621576
    名前なし 2020/10/05 (月) 08:39:31 74793@2af76 >> 621571

    10に限らず最新MBT'sの問題はBRとそれに追随できる戦車がどれだけあるかだね。あと性能面は完全に(リアルの方が)マスクなので絶対に議論で荒れると思う…。仮に最新世代のMBTが来るならARMAみたいに名前だけ変えるとかした方が荒れないのかもなぁ

    621579
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:13:18 497c9@dd9f8 >> 621571

    レオ2だってA6で長砲身化残ってるしなぁ。暫定最強装甲(?)に暫定最強貫通(?)が加わる?単純に今WT各国に散らばるものいくつか組み合わせるだけでやばい物が出来上がるから…

    621686
    名前なし 2020/10/05 (月) 17:22:36 07f22@c64ea >> 621571

    よくよく考えると新しいMBTはどれも現代技術の最高峰の集大成でどいつもこいつも化け物な訳か…それ以前に改修必要RP高過ぎて持て余す人多そうだな。

    621703
    名前なし 2020/10/05 (月) 18:29:29 修正 3ad57@34817 >> 621571

    アジア+イタリアは蔑ろにされてるので一概に化け物ってわけでも

  • 621577
    名前なし 2020/10/05 (月) 08:41:41 修正 3ad57@34817 >> 621570

    エンジンとミサイルは大した差にならんし半自動は調整次第、装甲はMk3を見るにそこまで硬くならない。M338があって変速機換装で後退速度が上がってるっぽいから運用はしやすくなるんじゃねえかな

    621578
    名前なし 2020/10/05 (月) 08:47:04 74793@2af76 >> 621577

    LAHAT君は一応3Dでも使えるようだから実装されれば差別化にならんかもね。ただそのLAHAT君は惑星では謎挙動を起こすことに定評のあるタンデムHEATだからわりとヤバイ代物になる可能性はある

  • 621582
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:22:06 8dbd6@e92bb >> 621570

    ここまでMk1(組み立て)Mk2(タスク)Mk3(組み立て)と来たけど、これはMk4はタスクになると期待していいんだろうか…?

    621589
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:43:39 1a3f3@85297 >> 621582

    現状で最高位になるであろうMk.4をタスクはやらなさそうな予感する

    621592
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:55:19 497c9@dd9f8 >> 621582

    最高ランクって意味だと空はFJ-4Bをセイバーが最高ランク9.0だった時代にイベ機で実装したって前例はある。ただ、初の空対地ミサイルってこともあって明らかに今後の布石感があったからこれと一緒にするのは若干怪しいか?

    621593
    名前なし 2020/10/05 (月) 09:56:58 74793@2af76 >> 621582

    FJは長い事米空の守護神兼OPとして君臨してたからなぁ…。ただ仰るようにタスクって温いので最高クラスのを軽く配るかって言うと怪しい気はするね。今の見境なく課金販売してるの見るとバンドルで売りに出してもおかしくなさそう

    621595
    名前なし 2020/10/05 (月) 10:09:26 3ad57@34817 >> 621582

    つ トロフィーAPS