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雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620202

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620202
名前なし 2020/10/01 (木) 18:42:24 9e016@c600f >> 620148

いまのシステムのまま機体持ち込み不可、戦闘機廃止、飛行場廃止、爆装0になったら終了ならいいんじゃね

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  • 620204
    名前なし 2020/10/01 (木) 18:45:57 9e016@c600f >> 620202

    あと飛行機で稼いだスコアは船に入るもいるな

  • 620209
    名前なし 2020/10/01 (木) 19:07:22 84793@21935 >> 620202

    なんで戦闘機廃止?それに爆装0になったら終了は特効が多発するだけだと思うぞ

  • 620214
    名前なし 2020/10/01 (木) 19:40:56 9e016@c600f >> 620202

    機体持ち込み不可だから爆装戦闘機とかは出せない。爆撃機も投弾したら終了だから空戦する戦闘機はいらない。あと低BRは戦闘機の機銃でも十分船を破壊できるが戦闘機の終了条件を設定できないというのもある。マップが広すぎるから陸ABみたいに時間で終了が難しいと思う。

  • 620222
    名前なし 2020/10/01 (木) 19:51:31 9e016@c600f >> 620202

    ようするに今ランダムの戦闘機と爆撃機があるだろう。あれを爆撃機のみにして搭載してる爆弾が0になったら陸ABの時間切れみたく終了になるってだけの事。

  • 620227
    名前なし 2020/10/01 (木) 19:57:55 26a69@fef7c >> 620202

    陸ABみたくって葉2が言うように特攻が増えるだけじゃ・・・。爆撃機が突っ込んでくるとか多いし。それに兵装はどうするんよ。ギョラーやりたいのに爆装とか、フリットX使いたいのに通常爆弾とか、大型爆弾がいいのに小型爆弾多数とか。とりあえずこういう意見上がるたびに思うが海やってないんだろうなーって。基本海って戦闘機が艦隊の直掩するもんよ?

  • 620233
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:14:53 9e016@c600f >> 620202

    特攻って爆弾積んだままの体当たりの事?なら1機で1隻撃沈ならOKだろう。投弾した機体が上空でリロードして再攻撃がダメなんだから1回の攻撃なら爆撃だろうが特攻だろうがいいんじゃない?

  • 620234
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:16:16 9e016@c600f >> 620202

    ん 海ABの話だよねこれ?

  • 620236
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:20:29 9e016@c600f >> 620202

    武装に関してはすでにランダム爆撃機があるからあきらめろとしか言えない。直掩は・・・このゲーム味方をあてにするなは常識では。

  • 620237
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:23:55 修正 26a69@fef7c >> 620202

    やられる方の事考えろよ。死なば諸共で突っ込んでくる爆撃機が突っ込んでくるって。今は何度でもやれるから生存の方が勝って慎重な運用してる奴多いのに使い捨て感覚で突っ込んでくるとかやめろよ。自分がやられること本当に考えてる?ランダムがーって言うけどそれが嫌なら自分で持ちこめって事だろ?それを廃止する利点がわからんのだけど?味方は当てにできないからと言って戦闘機の仕事を奪う理由にはならんと思うが?

  • 620241
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:28:23 9e016@c600f >> 620202

    自分が撃墜した機体が撃墜判定出た後に落としたした爆弾でやられるのが当たり前だよね。むしろ体当たりのほうが撃墜した後軌道それるからよけやすくなるかもしれない。

  • 620251
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:39:21 d9fe4@7f160 >> 620202

    攻撃機とか爆撃機なら許されるんだよな?(A-36とB-34を持ち込みつつ)

  • 620260
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:05:44 9d6d4@eb7dc >> 620202

    攻撃機とか爆撃機には機銃持ちも居ますからねえ...それなら戦闘機を廃止しないで機銃弾か爆弾が切れたら終了にしたほうが良いかもしれませんね。

  • 620267
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:18:55 9e016@c600f >> 620202

    陸のキルスト機は必ず爆撃機と戦闘機がセットで出るから戦闘機による爆撃機の迎撃が成立するんだけど、RB方式で1回攻撃したら終わりの爆撃機に対して戦闘機の迎撃が成立するのか疑問なんだよね。で戦闘機は出てくるかわからない爆撃機がくるまで待ち続けるわけだけども、その待ち時間で対艦するとなると問題になるのはBR1.0とかで。あの辺は戦闘機の機銃で簡単に沈むので戦闘機だろうが爆撃機だろうが関係ない。対空装備もないし。

  • 620269
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:20:37 9e016@c600f >> 620202

    戦闘機等の機銃による対艦攻撃を制限する方法が思いつかないんだよね。残弾0だと弾詰まりとかどうするんだとかあるし。

  • 620272
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:25:23 9e016@c600f >> 620202

    1.0艦が機銃で沈むのは問題ないか、リロードが問題なんだから、弾切れでいいのかもしれんね

  • 620274
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:27:21 b2dce@21cee >> 620202

    慎重な運用してるから飛行場に戻る必要なしに何度も空から爆弾と魚雷が降ってくる現状もなかなかだぞ

  • 620277
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:31:40 9d6d4@eb7dc >> 620202

    ある程度なら貫通力の低い弾で構成された海専用のベルトを用意する等で機銃の威力を制限できるとは思いますが完全には難しそうですね...弾詰まりはいっそオーバーヒート以外では起こらないようにしてしまうか陸ABのように諦めるか...難しいですね

  • 620497
    名前なし 2020/10/02 (金) 17:40:28 35bb4@b8dac >> 620202

    単純に空中リロード廃止じゃだめなんか?飛行場あるわけだし