WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620148

630839 コメント
views
19 フォロー
620148
名前なし 2020/10/01 (木) 15:11:25 b2dce@21cee

海ABってなんで陸ABと同じような航空機のシステムしなかったんだ

通報 ...
  • 620151
    名前なし 2020/10/01 (木) 15:15:02 74793@2af76 >> 620148

    リロード制限と並んでずっと言われてることだね。キルスト方式は無防備になるのでそれがネックだったんじゃないかって説がある。まぁ空の性能を鑑みればそれくらいのリスクはあって良いと思うが…。リロード制限の温さは完全に謎でしかない。海が失敗した要因の一つになってたのは間違いないだろうね

  • 620154
    名前なし 2020/10/01 (木) 15:26:51 修正 d780e@232dd >> 620148

    リンク一応リロード制限の提案は提案フォーラムに既にあるけど影が薄いんでどしどしコメントして主張していこうぜ。

    620180
    名前なし 2020/10/01 (木) 17:33:48 修正 84793@21935 >> 620154

    それはキルスト方式じゃなくてRB方式よね。そっちの方が良いと思うけど。露が死ぬからなぁ(Pe-8を見ながら)

    620183
    名前なし 2020/10/01 (木) 17:39:24 1dc0e@47637 >> 620154

    5tが死ぬだけだからセーフ

    620256
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:56:28 07f22@c64ea >> 620154

    露以外も潰せるから…延々とリスに爆弾降らし続けるリスキル無双潰せるしな。

  • 620178
    名前なし 2020/10/01 (木) 17:31:00 84793@21935 >> 620148

    いや、無理だろ。海やってるの?キリスト方式で放置中に流れてくる酸素魚雷避けれなくていいの?砲撃でタコ殴りされてもいいの?そしてマップが広すぎてたどり着けなくていいの?時間長くしろとか言うとリスクしか増えないけど?

    620194
    名前なし 2020/10/01 (木) 18:03:23 907cb@8f08c >> 620178

    3試合後にリスポンできそう

  • 620202
    名前なし 2020/10/01 (木) 18:42:24 9e016@c600f >> 620148

    いまのシステムのまま機体持ち込み不可、戦闘機廃止、飛行場廃止、爆装0になったら終了ならいいんじゃね

    620237
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:23:55 修正 26a69@fef7c >> 620202

    やられる方の事考えろよ。死なば諸共で突っ込んでくる爆撃機が突っ込んでくるって。今は何度でもやれるから生存の方が勝って慎重な運用してる奴多いのに使い捨て感覚で突っ込んでくるとかやめろよ。自分がやられること本当に考えてる?ランダムがーって言うけどそれが嫌なら自分で持ちこめって事だろ?それを廃止する利点がわからんのだけど?味方は当てにできないからと言って戦闘機の仕事を奪う理由にはならんと思うが?

    620241
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:28:23 9e016@c600f >> 620202

    自分が撃墜した機体が撃墜判定出た後に落としたした爆弾でやられるのが当たり前だよね。むしろ体当たりのほうが撃墜した後軌道それるからよけやすくなるかもしれない。

    620251
    名前なし 2020/10/01 (木) 20:39:21 d9fe4@7f160 >> 620202

    攻撃機とか爆撃機なら許されるんだよな?(A-36とB-34を持ち込みつつ)

    620260
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:05:44 9d6d4@eb7dc >> 620202

    攻撃機とか爆撃機には機銃持ちも居ますからねえ...それなら戦闘機を廃止しないで機銃弾か爆弾が切れたら終了にしたほうが良いかもしれませんね。

    620267
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:18:55 9e016@c600f >> 620202

    陸のキルスト機は必ず爆撃機と戦闘機がセットで出るから戦闘機による爆撃機の迎撃が成立するんだけど、RB方式で1回攻撃したら終わりの爆撃機に対して戦闘機の迎撃が成立するのか疑問なんだよね。で戦闘機は出てくるかわからない爆撃機がくるまで待ち続けるわけだけども、その待ち時間で対艦するとなると問題になるのはBR1.0とかで。あの辺は戦闘機の機銃で簡単に沈むので戦闘機だろうが爆撃機だろうが関係ない。対空装備もないし。

    620269
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:20:37 9e016@c600f >> 620202

    戦闘機等の機銃による対艦攻撃を制限する方法が思いつかないんだよね。残弾0だと弾詰まりとかどうするんだとかあるし。

    620272
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:25:23 9e016@c600f >> 620202

    1.0艦が機銃で沈むのは問題ないか、リロードが問題なんだから、弾切れでいいのかもしれんね

    620274
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:27:21 b2dce@21cee >> 620202

    慎重な運用してるから飛行場に戻る必要なしに何度も空から爆弾と魚雷が降ってくる現状もなかなかだぞ

    620277
    名前なし 2020/10/01 (木) 21:31:40 9d6d4@eb7dc >> 620202

    ある程度なら貫通力の低い弾で構成された海専用のベルトを用意する等で機銃の威力を制限できるとは思いますが完全には難しそうですね...弾詰まりはいっそオーバーヒート以外では起こらないようにしてしまうか陸ABのように諦めるか...難しいですね

    620497
    名前なし 2020/10/02 (金) 17:40:28 35bb4@b8dac >> 620202

    単純に空中リロード廃止じゃだめなんか?飛行場あるわけだし