WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620098

630839 コメント
views
19 フォロー
620098
名前なし 2020/10/01 (木) 11:28:45 24113@179f0

il2とかスピットとか、なんでフラップが着陸しか無いんだろうと思ってたけど、両機とも空気圧で作動させてるらしい。タンクから空気を流し込むので途中で止めることができないのかね

通報 ...
  • 620109
    名前なし 2020/10/01 (木) 11:50:30 0062e@cf993 >> 620098

    そういう設計としか言いようがないが、例えばスピットの場合は、スプリットフラップ(単純軽量で効果も高いが、エアブレーキとしての効果も高い)なので、空戦なんかに使える代物ではない。

  • 620127
    名前なし 2020/10/01 (木) 12:36:46 22a48@f927f >> 620098

    Yakも着陸フラップしか無いけど、あっちは速度に応じてその速度で展開しても破損しない開度に制限してくれる(実機の話、WTでは未実装)

    620134
    名前なし 2020/10/01 (木) 12:57:54 0062e@cf993 >> 620127

    それをいったら、米軍のプラップを含め、ほとんどのフラップは空気抵抗に作動動力(油圧、空気圧を問わず)が押し負けて引っ込む構造になっているので、フラップごと吹っ飛ぶなんてファンタジー作動はしないよ。

    620135
    名前なし 2020/10/01 (木) 12:58:47 b8f5c@ca98a >> 620127

    それが実装されるなら紫電改の自動空戦フラップも実装できるだろうね

  • 620136
    名前なし 2020/10/01 (木) 13:00:57 e1752@4302b >> 620098

    そういや一式陸攻も戦闘、離陸フラップを削除するらしいね。アレのフラップもそういう設計なんだろうか。