Maginot Line(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Maginot Line(陸)
3拠点制の時の市街地側、c拠点が完全に罠。ここに突っ込んだメンバーは他拠点を攻めるメンバーと相互に援護し合えないうえに、拠点を取ってそのまま進めば敵リス側に顔を出したところで集中砲火を喰らって溶ける。そのままBを取りに行く分別があったとしても迷路みたいな市街地を抜けるまでの間は遊兵と化してしまう。ここは捨ててA〜Bを抑え、相互に援護し合って維持した方が良い。マップ東側の丘からはかなり広い範囲に射線が通せるしね。
味方がAB放棄してCにラッシュしてホントここの書かれてる通りになってボロ負けしましたわ…ゲーム内のヒントとかでこういう立ち回り周知して欲しい…
まあ街抑えてないと、b2からb4とか、c2からd3とかに狙撃食らうことがままあるから
バトルの北側スポーンの場合北東の高台から側面取られてだいたい負ける。初動で行こうとしても北側リスの方が高さが低いから先に敵にはいられ対策しようがないし、リス地を変えるか高台消すかして欲しいな。
RBマップがやたら広い上に開始早々のやたら長距離の上り坂はリスポーン直後の心を折ってくる。道中で航空機に爆撃されれば尚更。
凄まじく地殻変動してる。全体的に縮小されたな
ここもRB旗改悪されたんか、ほんま余計なことしかせんなエアプマイマイ
RBマップで右に崖があるのは本当に理不尽。下チームは一方的に入り込めて側背に回って撃ち下ろせるけど上チームはそこに辿り着くために敵火を受け続ける羽目になる
観光案内面白いのでこういうのもっとカモン!!!!!
オルヴァル修道院とかシャルボニュとかgoogleマップで見たらかなり遠いけど,(空戦だと思うけど)マップってこんなに広いんか
勝ち方も負け方もおもんない
このマップはマジノットだよね
制圧#3とかいうの初めて当たってクソ困惑した、0抜けする判断に20秒かかったよ
マップ拡張の流れ来てんだから狭くした変更取り下げてくれよ、あと雪バリエーションさっさと消せ
制圧1とかいう糞ゴミ消してくれ
こいつに限らずレイアウト単位で好き嫌いBANの設定したいマップいつくかあるんだよね
モズドクがなくなって傷心中の自分に舞い降りた救いの手のようなマップ。しかも割と頻出してくれるのでゲームが楽しい。
北側が有利な糞マップ。南側スポーンだとB、C拠点に入れずに詰む。
北は北でCに入るのちょっとキツいんだよね、南リスの芋虫と違って東向きに移動する過程で側面晒したまま射線通るエリアが広い上に開幕移動のテンションで機銃ばら撒いたりデッドヒートごっこ仕掛けたりしてくるバカとか突然停車して狙撃始めるアホに展開邪魔されるケースの多い事
ここは主砲発射の煙幕弾の使い方や榴弾砲の使いどころでもあるから北有利ではないけど…南は前に出ず変なところで芋ったり開けた場所で撃とうとしてカウンターで撃破される事例が多い。北は側面放置だったり城から伸びる東への道路沿いで芋って動かないのが多いと前衛が何の援護も受けられず負けるが、適切な運用を出来るのが多いと南の狙撃を片っ端から撃破して動きやすくなる。
最近こればっかり出るけどそんなにプレイ人口減らしたいのかな
これ出て辞めるようなプレイヤーはそもそも戦車に向いてないからCoDでラン&ガンでもやってたらいい。
いい加減北側超有利マップ消せよおもんない… まともなマップ作れないなら外注すればいいのに
最高ランクもABサイズにマップ縮んでてもうゴミofゴミ
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3拠点制の時の市街地側、c拠点が完全に罠。ここに突っ込んだメンバーは他拠点を攻めるメンバーと相互に援護し合えないうえに、拠点を取ってそのまま進めば敵リス側に顔を出したところで集中砲火を喰らって溶ける。そのままBを取りに行く分別があったとしても迷路みたいな市街地を抜けるまでの間は遊兵と化してしまう。ここは捨ててA〜Bを抑え、相互に援護し合って維持した方が良い。マップ東側の丘からはかなり広い範囲に射線が通せるしね。
味方がAB放棄してCにラッシュしてホントここの書かれてる通りになってボロ負けしましたわ…ゲーム内のヒントとかでこういう立ち回り周知して欲しい…
まあ街抑えてないと、b2からb4とか、c2からd3とかに狙撃食らうことがままあるから
バトルの北側スポーンの場合北東の高台から側面取られてだいたい負ける。初動で行こうとしても北側リスの方が高さが低いから先に敵にはいられ対策しようがないし、リス地を変えるか高台消すかして欲しいな。
RBマップがやたら広い上に開始早々のやたら長距離の上り坂はリスポーン直後の心を折ってくる。道中で航空機に爆撃されれば尚更。
凄まじく地殻変動してる。全体的に縮小されたな
ここもRB旗改悪されたんか、ほんま余計なことしかせんなエアプマイマイ
RBマップで右に崖があるのは本当に理不尽。下チームは一方的に入り込めて側背に回って撃ち下ろせるけど上チームはそこに辿り着くために敵火を受け続ける羽目になる
観光案内面白いのでこういうのもっとカモン!!!!!
オルヴァル修道院とかシャルボニュとかgoogleマップで見たらかなり遠いけど,(空戦だと思うけど)マップってこんなに広いんか
勝ち方も負け方もおもんない
このマップはマジノットだよね
制圧#3とかいうの初めて当たってクソ困惑した、0抜けする判断に20秒かかったよ
マップ拡張の流れ来てんだから狭くした変更取り下げてくれよ、あと雪バリエーションさっさと消せ
制圧1とかいう糞ゴミ消してくれ
こいつに限らずレイアウト単位で好き嫌いBANの設定したいマップいつくかあるんだよね
モズドクがなくなって傷心中の自分に舞い降りた救いの手のようなマップ。しかも割と頻出してくれるのでゲームが楽しい。
北側が有利な糞マップ。南側スポーンだとB、C拠点に入れずに詰む。
北は北でCに入るのちょっとキツいんだよね、南リスの芋虫と違って東向きに移動する過程で側面晒したまま射線通るエリアが広い上に開幕移動のテンションで機銃ばら撒いたりデッドヒートごっこ仕掛けたりしてくるバカとか突然停車して狙撃始めるアホに展開邪魔されるケースの多い事
ここは主砲発射の煙幕弾の使い方や榴弾砲の使いどころでもあるから北有利ではないけど…南は前に出ず変なところで芋ったり開けた場所で撃とうとしてカウンターで撃破される事例が多い。北は側面放置だったり城から伸びる東への道路沿いで芋って動かないのが多いと前衛が何の援護も受けられず負けるが、適切な運用を出来るのが多いと南の狙撃を片っ端から撃破して動きやすくなる。
最近こればっかり出るけどそんなにプレイ人口減らしたいのかな
これ出て辞めるようなプレイヤーはそもそも戦車に向いてないからCoDでラン&ガンでもやってたらいい。
いい加減北側超有利マップ消せよおもんない… まともなマップ作れないなら外注すればいいのに
最高ランクもABサイズにマップ縮んでてもうゴミofゴミ
JRマジノ線をご利用くださいましてありがとうございます