WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619732

630839 コメント
views
19 フォロー
619732
名前なし 2020/09/30 (水) 09:58:19 fef0d@16ffd

いま現在進行形でやってる戦争の映像でヘリがミサイルに攻撃されるやつ見たけど、あんな爆発したら助からないよね いつもゲームでテキトーにポチポチやってるけど、改めて兵器って怖いと思ったわ…現物がああなんだからヘリもうちょっと柔らかくしてくれGaijin

通報 ...
  • 619746
    名前なし 2020/09/30 (水) 10:27:04 4b91b@179f0 >> 619732

    最近は携行式ミサイルが当たり前になってきて攻撃ヘリは使いづらいらしいね 

    619757
    名前なし 2020/09/30 (水) 10:59:03 64c16@97b9b >> 619746

    どっかでヘリは非正規戦専用やら弱いものいじめの兵器って見たことあったな。

    619760
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:05:19 74793@2af76 >> 619746

    旧ハインドページかな?あの表記は賛否両論あって今は削除されてるね。実際第一軍でも使われているんだけど、昔(想定)と比べて運用の幅が狭くなっているのは事実ではある

    619775
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:10:42 修正 e1752@4302b >> 619746

    せやで。だからほとんどAH−1ZやAH−64Eみたいに携帯SAMの射程外から撃てる長射程ミサイルキャリアーじみた攻撃ヘリが開発されつつある。  そういや日本の主力攻撃ヘリはコブラで武装はTOWなんだな。アイツ射程クッソ短いから結構ヤバいぞ。

    619783
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:47:06 862d2@b9821 >> 619746

    ヘリも彼我の性能比や環境が変わりまくってて、4号戦車並みに運用法変わっちゃってるから最新情報おっかけるの大変よな

    619785
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:58:35 f4fc2@935bc >> 619746

    今後新規攻撃ヘリは開発しない国家がどんどん増えるだろうな。(攻撃ヘリが無くなるかは別の話だが) 何せ攻撃ヘリの対抗馬が沢山ある状態だし....例:UAV、ティルトローター機(米軍でガンシップ型計画中)、COIN機改装軽攻撃機(米軍でA-29採用試験中?軽とはなんだっけ?というぐらい武装ある。ターボプロップにSAMやらフレアやらRWR、レーザー誘導爆弾搭載すんなー。WT実装無理やんケー)

    619789
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:11:23 26a69@fef7c >> 619746

    レーダー誘導爆弾の前にドイツだけに実装されてる誘導爆弾を全国家にですね・・・(露とか伊とか仏にあるんだろうか?)

    619790
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:17:10 74793@2af76 >> 619746

    手動誘導爆弾ならフリッツXの事かな?あれなら惑星での運用率の低さからして察されるだろうけど凄い使い勝手が悪いので実装するコストが無駄と判断されてる可能性がある。ペイブウェイクラスの近代的な誘導爆弾は実用性があるけど逆に強すぎて実装出来ないかと

    619794
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:23:26 修正 26a69@fef7c >> 619746

    海ABだとくそ有能なんですけどね。高高度に籠ってる奴とか艦船じゃ迎撃はきついし。迎撃するべき戦闘機は戦闘機で爆装して艦船に特攻して落ちてるのが多い(そもそも誘導爆弾って陸RB以上と海以外使う場面ってある?)

    619810
    名前なし 2020/09/30 (水) 14:19:52 1dc0e@47637 >> 619746

    フリッツ落とすより1t撒く方が効率良いから使わないだけで大型の爆弾を複数積めない機体なら使われ…無いか、爆撃機は爆装量と存在価値が比例するから積載少ない爆撃機自体使われないし…

  • 619761
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:08:31 2c554@7c9cb >> 619732

    イラク戦争の時でも米軍のヘリ落ちまくったせいで、稜線を利用してちょっと顔出してミサイル撃って稜線に隠れるっていう リアルで陰キャプレイ用っていう

    619768
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:32:49 56a0a@e51f9 >> 619761

    ソ連の戦車師団に対抗する時の攻撃ヘリの運用がマジでそれだったらしいから、ある意味原点回帰したとも言えるな

    619784
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:47:28 56af1@3d0c7 >> 619761

    自衛隊のコブラやアパッチもガチで稜線や森にかくれんぼしながら漸減作戦が基本と聞いてる。WTだとなかなかヘリが隠れられる場所あるMAPは限られるけど

  • 619763

    リアルのせんそーは全く分からないんだけど、低空ヘリは撃たれる確率を減らすだけで、撃たれたら脱出に不利とかあるのかな…?