WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 619720

630839 コメント
views
19 フォロー
619720
名前なし 2020/09/30 (水) 09:28:23 74793@2af76 >> 619710

普通に通報対象なのでガンガン通報して良いよ。イベントが悪いのは同意だけどそれで通報対象の行為をして良い訳じゃないしな。今後通報対象の行為をされて愚痴を一切言わないのなら別だけど

通報 ...
  • 619762
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:14:31 修正 70d97@48684 >> 619720

    「Passive Behaviour」、つまり受動的な戦闘はレギュレーションの2.11.3で禁止されているが、その判断基準についてフォーラムでは「AFKを通報するために使われる」という意見に対して肯定の返事をしている。それに加えて「受動的行動とはプレイヤーが戦闘の開始から何もしない場合です。」とも回答しているので、恐らくGaijinの想定しているPassive Behaviourというのは、戦闘開始から敵を避けようとも地上目標にアプローチをしようともせずに延々と高度上昇を続けるプレイヤーの事だと思われる。要するに、「積極的に敵を避けて飛び続ける」のなら、それは違反とみなされない可能性が高い。

  • 619764
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:19:45 26a69@fef7c >> 619720

    ていうかここで議論重ねて何か意味あるの?🐌が違反と判断するなら来月のシベリア行きの切符が増えるだけじゃろ?

  • 619765
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:20:55 74793@2af76 >> 619720

    シベリアはもう公表しなくなったよ

  • 619766
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:28:18 26a69@fef7c >> 619720

    ???シベリア行きされる違反者の名前が公表されなくなっただけでBANはされるだろ?人数まで公表されなくなたっけ?

  • 619767
    名前なし 2020/09/30 (水) 11:31:46 修正 74793@2af76 >> 619720

    言葉足らずだった、名前が公表されなくなったのでチーター増加か禁止行為によるものかは判別がつかないという事。ただそもそもこのテの行為でBANはまずないのでシベリア送りはないね。BANされるのはチートとかマズイ発言(政治的修正、差別的(レイシズム))程度で、基本的に悪質な行為でもこれら以外は垢停止数日止まり(枝)

  • 619776
    名前なし 2020/09/30 (水) 12:30:15 修正 6022c@bbac1 >> 619720

    おれも↑5の「戦闘に対して消極的」じゃなくて「試合に対して消極的/不参加」の意味でPassive behaviorを理解してたから枝とかの通報対象になる云々ってあんまりしっくりこなかったんだよね。ちなみに押し出しや川へ落とす行為も(某日本人クランのせいで)ルール上明記された禁止行為になってるよ

  • 619795
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:23:48 修正 3ad57@59154 >> 619720

    グレーゾーンを白黒付けたがって皆の足を引っ張っていく正義マンとはこのこと

  • 619808
    名前なし 2020/09/30 (水) 14:10:57 243c0@e0e9d >> 619720

    正義マンと言うよりは曖昧な表現を自分の望む内容に勝手に変換して周りに広げようとする文ちゃんスタイル?

  • 619819
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:14:52 d58d1@d60c3 >> 619720

    10人以上に通報された事あるけど「通報されてるよ。気をつけてプレイしてね」って表示されるだけで特にペナルティーとかなかったから、たかだか1、2人の通報とか全く意味ないと思うよ

  • 619821

    遊覧飛行をする(高空でのAFK)は試合への消極的行為に当たるんじゃないの?例えばそこに積極的に迎撃するって行為が混じれば当然それは通報理由がない(正当な戦法である)と思う。だけど問題になっているのは無操作だったり完全に放置で延々飛んでる輩でしょう?このような行為は最初に爆撃や、地上攻撃を行うか否かの違いだけでAFKには変わりないからそれは普通に試合への消極的参加なのではと

  • 619823
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:48:42 3ad57@59154 >> 619720

    何が消極的かどうかはその都度変動する、そして試合時間によって報酬が与えられるのであれば誰しもただ参加するだけで報酬を貰える。勿論それだけでは誰でも取れるからアクティビティ50のラインが存在するのであり、アクティビティ50を達成した状態であれば生存が試合への積極的参加に分類される

  • 619824
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:49:32 243c0@e0e9d >> 619720

    それはただのAFKでは?

  • 619829
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:13:01 修正 7e5a9@0f742 >> 619720

    忘れてるのかもしれないが所詮はゲームだぞ?リアルでもクソマナーのやつがいるんだからゲームではもちろんいるわけで、ハイハイゲームゲームで割り切って行かないと精神が持たんだろ。別に負けても自分が要件を満たせばアイテムはもらえるわけだし、赤字が気になるなら他モードを試すもよし、なんなら自動修理切って手持ち全部壊れるまで戦って一ヶ月ほどゲームから離れるのも許されるんやで。一人で画面に中指立てるくらいはいいと思うがチートとかでない限りわざわざ通報する手間が無駄じゃん?

  • 619832
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:18:04 059e3@44ff5 >> 619720

    リスキル、暴言、TKで散々通報されてきたけど警告出るだけでBANなんかされたことねぇわ。そんなもんだから宇宙飛行ごときで宇宙飛行ごときで通報したって意味ないと思うけどな。そもそも爆弾落としてんだから完全な放置とは呼べないでしょ。ま、通報正義マンはこれからも頑張って通報続ければ良いと思うよ

  • 619834

    遊覧飛行というのがただの高空への立てこもりを指すのであれば完全に言葉の解釈違いだね。無操作で放置をするようなプレイングの場合は例え前半に何かしていようが消極的参加と思う。だけどちゃんと意味のある高空への立てこもりならそれは戦略的手段だろうね。これを否定したら米軍戦闘機や、高高度で迎撃に向く爆撃機連中はどうすりゃ良いのって話になるしこれを通報対象とは全く思わないし理由もないと思う。

  • 619835
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:23:11 d58d1@d60c3 >> 619720

    片方のチーム全員が通報正義マンでも通報されても痛くも痒くもないからな。通報するだけ無駄よ。しかもAFKだの消極行為だの判断するにはリプレイ送る以外にないじゃん。自分の通報1つで何が動くと思ってんだか。

  • 619836
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:25:33 3ad57@59154 >> 619720

    メーワクだからみんなも通報しよう!って啓蒙したいんじゃない?

  • 619839
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:31:14 修正 74793@2af76 >> 619720

    通報しても(されても)意味がないから何も問題ない…ってならTKも暴言も通報対応は機能してないからやっても問題ないな。正義マンだなんだとレッテル貼るのは結構だが、通報対象の行為に関して通報されても意味がないから問題ないと開き直るのはお里が知れる考え方だと思うけどな。ここで飛行場放置推奨してたのもそうだけどゲームをやってるのにそのゲーム要素を否定するって時点で本末転倒でねーの?まーそういうイベを配信するGaijinが一番おかしいってのは完全に同意だけどな!(枝)

  • 619841
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:33:55 38c19@44ff5 >> 619720

    一人までなら誤射でしょ(適当)通報正義マンには宇宙飛行遅延行為爆撃機をTKしにいくぐらいの気概を見せてほしいわ

  • 619844
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:49:00 7e5a9@4b388 >> 619720

    まあ結局は個人の問題だし自分が正しいと思うことをすればいいと思うよ。それが枝主の場合通報であって自分の場合はある程度はしゃーないと割り切るってだけで他の人もそれぞれ思うところがある、それ以上でもそれ以下でもないと思うね。突き放した言い方をするなら、まあ好きにすれば?と言うやつだな

  • 619853

    仰る通り。少なくとも自分はゲームの体を成してない以上何かしら対処が必要だと思うし該当する条件で通報をするけど、上で触れたとおりGaijinが行動するかは別問題だしな。ただこういう行動を自覚をもってするからには自分が迷惑行為をされても文句は言うなよとは思う

  • 619856

    もちろん文句は言わないね、それくらいの道理は弁えてるつもりやで

  • 619859
    名前なし 2020/09/30 (水) 17:22:10 243c0@e0e9d >> 619720

    他人は迷惑だと思って無いんだから文句を言うはず無いじゃん。

  • 619862
    名前なし 2020/09/30 (水) 17:33:43 d58d1@d60c3 >> 619720

    そもそも高高度延々飛んでるのとTKや暴言を同じカテゴリにいれてるからおかしな話になる

  • 619871
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:30:19 修正 3ad57@59154 >> 619720

    試合時間が長引けば敵味方問わずアクティビティ50の奴にたくさん部品来るのに迷惑もクソもないだろ、メーワクだと感じてるならイベント終わるまで離れたらいい。今の環境はそういう環境だ