WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 618718

630839 コメント
views
19 フォロー
618718
名前なし 2020/09/27 (日) 03:28:37 963c7@35199

素朴な疑問なんだけどこの前のアプデで陸RBの航空機が若干の弱体された時にすげー文句言ってる人多かったけど今でも航空機ヌルゲーなのは変わってないのに何が不満だったんだ?

通報 ...
  • 618733
    名前なし 2020/09/27 (日) 06:13:58 79ee8@7ee95 >> 618718

    無警戒な車両をレイプするくらいしかできない下手糞からすると、いくらか位置が分かりやすくなるだけでも大問題なのでは

  • 618763
    名前なし 2020/09/27 (日) 10:02:55 修正 b8b16@41eca >> 618718

    陸RBの航空機は操縦席視点に固定するとか、SBみたいにオートトリム無しにするとか、あるいはSPをもっと厳しくするとか、そういった方向性が良かったって話じゃないの?変な対空アシストが欲しいわけじゃねーよ、って

  • 618764
    名前なし 2020/09/27 (日) 10:23:08 d34c7@82944 >> 618718

    単純に変なマーカーが雰囲気を削ぐから微妙に感じたなぁ 確かに対空はやり易くなったのだけど今まで自分で敵機を視認しての対空が楽しかったからマーカーついてるとABみたいでなんかコレジャナイ感がある

  • 618772
    名前なし 2020/09/27 (日) 11:16:26 28236@1fa65 >> 618718

    車長生存時のみマーカーが付くとかで良いんじゃね?現状予備パーツ扱いのシャッチョサン気絶の重すぎないペナルティーとかで。

  • 618790
    名前なし 2020/09/27 (日) 13:13:16 ceaf3@b81fd >> 618718

    そんな大した機能じゃないし今でもSPAAGに対する航空機の圧倒的な優位は変わらないしな。まあ無理だろうけど戦中の対空戦車にAIの随伴が欲しい

  • 618811
    名前なし 2020/09/27 (日) 14:46:05 390ee@41ad8 >> 618718

    最初は航空機弱体化されたとは思わなかったけど、機影を目視出来ないのにロック枠が表示されてるのに気づいたらこれダメじゃねと思うようになった。レーダー持ちよりロック性能高いのは駄目でしょ。

  • 618838

    問題なのは戦車のRBと航空機のRBがマッチしてないというか航空機のRBの操作が対地においてはAB相当ってところなんだよなぁ。そのせいでだいぶ対地の航空機がヌルゲーになっちゃってるってのがあると思うのよな。

  • 618858
    名前なし 2020/09/27 (日) 18:24:11 修正 519b7@87d36 >> 618718

    マーカーが雰囲気削ぐとか偵察機能の否定じゃん。リードアングルが出てるわけでもないから航空機の優位性はたいして変わらんがな。マーカーが出る今の調整のまま航空機は陸用のBRを追加すればいい。

  • 618903

    実際問題陸RBと空RBで操作の難易度が違うのに一緒の戦場に放りこまれてるってのがなぁ。空AB<空RB=陸AB<空SB<陸SB(陸と空のSBは人によると思うけど)って感じの操作の難易度になってるのにAB相当のお手軽プレイを陸RBに持ち込めちゃうのがなぁ・・・