名前なし
2020/09/22 (火) 20:36:48
8397c@39886
AB隼一型でスピットファイアとかに勝つにはどうしたら格闘で勝てる?けつについても急降下しながら円を描きながらダイブされて当てられないから諦めて再上昇したら突き上げされてしぬ、ダイブスクリューされても諦めずこちらもダイブスクリューすべき?
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ABでのこと
突き上げてくる相手に対してダイブしてヘッドオンして回避、そこから格闘戦。もちろんヘッドオンじゃなくても突き上げてくる相手に対してバレルロールダイブで向かっていくのもあり。他には吊り上げとか
つまり再上昇してすぐ反転してヘッドオン?どうやってヘッドオン回避するの
着陸フラップまで下ろして縦旋回すればいいんじゃね?
戦闘フラップじゃなくて?
スピットは着陸フラップしかないから間に合わない可能性がある
隼が着陸フラップだすメリットある?戦闘フラップより早く縦旋回できるのかな
フラップ出せば出すほど揚力は上がるから一応単純旋回能力は上がるけどめちゃくちゃエネルギーもってかれるからお互いエネルギー削れてきてからのマジの最終手段くらいにしか使えない。まあ隼でそこまでして旋回能力が欲しいかって言うとそうでもないんだけどね。離脱が難しくなるし
着陸フラップ一瞬だす感じ?それとも出しっぱ?
戦闘フラップから順次耐えられる速度になってから出していく感じ(着陸は多分250キロくらい)で、旋回の内側に入ったくらいで状況に応じて戦闘フラップに戻すか格納するかでいいと思う
着陸フラップしか使えない機体なら、パタパタ(出したり引っ込めたり)すればいい。出した瞬間に持っていかれることはないから。ちょっと遅れると吹っ飛ぶけど・・・
AB専だけど一式でスピットに負けないだろう逆にスピット使っても一式に負けないが ようは勝てる相手に挑めばいい
やり方聞かれると思うから追記格闘戦に入ったら9.9割の方は目の色変えて追ってくるから性能的に確実敵の射線に入ってしまうロールで敵の射線を交わしてたら無理した相手はコチラより動けなくなるのは確実に早いのであとはコチラのターンになる
状況次第だが、突き上げ狙って来るならダイブして回避しつつ縦ループ等でエネルギーファイトを強要するとか、上昇を活かして釣り上げて溺れさせる。逃げる相手を追うなら他の敵に囲まれない様に警戒と周囲の観察をしながら追撃する