WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 603449

630839 コメント
views
17 フォロー
603449
名前なし 2020/08/11 (火) 14:12:29 修正 74793@2af76 >> 603436

言いたいことは分かるけどランク比でみれば日陸は薄いと思うよ。

要は記載当初は日陸=紙だったけどアプデを経て他の紙が増えた感じ。ただこれと別件で日陸をやればそういう立ち回りが身に付くかっていえば「言い切れんよなぁ」と思うし、「軽戦車だって同じじゃん」と思う。この点は木と同感。

通報 ...
  • 603455
    名前なし 2020/08/11 (火) 14:27:13 739cf@cd9c5 >> 603449

    日本:チヌ正面50㎜、チト正面75㎜。ドイツ4号初期50㎜、後期80㎜。クロム正面65㎜だからほぼ同等だと思うがねぇ。まァこの辺で薄さ争いしても仕方ないからいいとして、要は言いたかったのは枝さんも言ってる通り日本やってるから特別身につくものとは言い切れんってところ。

  • 603459

    チヌの場合は紙傾斜やデカい砲塔も相まって単純に投影面積が広いのよね。50mm垂直がもっと多かったり、クロム君並みに頭が固ければ同水準といえたと思う。チトに関しては中戦車比なら列強水準だね。(ここら辺は薄い中戦車、硬い重戦車駆逐戦車となってくるので重&駆逐の居ない日は薄く"感じる"のが大きそう)

  • 603469

    葉1はチヌチト乗ったことはあるかい?クロムや4号のような生存性はないよ。チトに関してはデカ過ぎる

  • 603475
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:13:09 39791@e26ef >> 603449

    体感で語っていいなら75mmの前にはクロムも四号もチヌチトも生存性が無い点には大差ないぞ

  • 603478
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:18:03 修正 739cf@cd9c5 >> 603449

    もちろん全国家最終ランクまで乗り回したうえでの感想よん。チヌチトがクロム4号と比較して生存性が低いと感じたことはないね。どれも撃たれりゃ死ぬし、生き残るときは生き残る。

  • 603479

    普通に俺より猛者だったw、失礼しました

  • 603489

    なるほどシャーマンとT-34以外は撃たれれば死ぬときは死ぬし生きるときは生きるから同じなのか。真面目に比較するのが馬鹿らしいな

  • 603496
    名前なし 2020/08/11 (火) 15:59:48 修正 739cf@cd9c5 >> 603449

    むしろ上で上がってる装甲厚、極端な車両サイズの違いもないのに生存性に違いが出ると思ったんですかねぇ。構造やら乗員配置が違うから多少の差は出るだろうが特筆するほど大きな差があるとするならその理由をむしろ聞きたい。