WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 551633

630839 コメント
views
19 フォロー
551633
名前なし 2020/03/04 (水) 19:43:26 8c882@3a62b

不正アクセスされてアカウントが中国のサイトで売られてたらしく、買った中国人がメールで教えてくれたw 恥ずかしながら2段階認証してなかったわ。もしまだの人いたら リンク 

通報 ...
  • 551637
    名前なし 2020/03/04 (水) 19:51:41 9815c@41ac2 >> 551633

    そーいやまだニ段階認証してないんだけど、warthunderのログイン毎に2段階認証求められんの?そうじゃなかったらしようかと思ってるんだけど

    551638
    名前なし 2020/03/04 (水) 19:53:12 bd193@8ae43 >> 551637

    二段階後の初めてのログインのときに一回だけだった...かな(うろ覚え Gaijinアカウントのほうは毎回だけどWTへのログインでは毎回ではないよ

    551646
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:17:07 96454@5ab74 >> 551637

    DMMランチャーからだと、gaijinアカウントの入力は必要ないから、二段階認証しても手間は増えない。二段階認証の方法はいろいろあるので、よく考えてから選ぼう。(捨てメールで認証してメアド忘れたなんて話も)

    551647

    dmmランチャー通さずに起動してるもんで少し不安あるけど多分大丈夫だろうし二段階認証の設定しとくかぁ

    551660
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:54:09 1aab6@5c734 >> 551637

    垢ハックされてからじゃ遅いからね。後で泣きたくなければ対策はやっといた方がいいよ

  • 551645
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:12:31 96454@5ab74 >> 551633

    親切な中国人で良かったなw アカハックってホントにあるんだな。ハックしようとしたらメールアドレスとパスワードの両方が必要だし、情報漏えいが疑われるな。

    551648
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:27:04 1c23d@8f0f8 >> 551645

    情報漏洩って本社から漏れてるって意味だぞ。そんなの起こったらベネッセみたいな話になる。多分木主が他のサイトとパスワード使いまわしてたとかでは?

    551663
    名前なし 2020/03/04 (水) 21:11:01 96454@5ab74 >> 551645

    前にもアカハックされたって話あるけど、仮にパス使いまわしをしてたとしてそれをどうやって盗むのかなと。総当り法じゃまず無理だし。ログインサーバーのハックか、内部からの漏洩を疑っちゃう。なにはともあれ、二重認証ですね。

    551688
    名前なし 2020/03/04 (水) 22:50:29 修正 1aab6@5c734 >> 551645

    世界で最も多く使われてるパスワードは「123456」で、「qwerty」や「password」も多いらしいぞ。

    551744
    名前なし 2020/03/05 (木) 02:53:13 1d084@b18dc >> 551645

    えぇ・・・

  • 551650

    メールくれた奴は東欧から不正アクセスされまくった挙句WT垢停止されて俺のアカウント買ったそうでログインして不正に取得されたものだと気づいてわざわざデッキをいじってくれやがったw Gaijinのサーバーから情報漏れてるんじゃないかと疑ってた 売り手は転売サイトを垢バンされてて運営元から罰金1500人民元が課されるらしいが本当かな画像

    551658
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:48:19 9815c@41ac2 >> 551650

    いい人すぎる…いやアカウント買おうとしたのはいいことじゃないけど…

    551664
    名前なし 2020/03/04 (水) 21:19:04 96454@5ab74 >> 551650

    ちょっ、世の中おかしな人はいるもんだな

    551667
    名前なし 2020/03/04 (水) 21:32:24 5ab82@132fa >> 551650

    煽る為に📧したと思いきや聖人じゃないか...

    551668

    しかも最初のメールは「垢買っちゃったんだけどパスワード変えな そんだけ」みたいなメールだったのに返信したら「ご連絡ありがとうございます 前回は不遜なメールを差し上げまして申し訳ありませんでした以後改めます」みたいなビジネス仕様になってたぞ 友達に代筆してもらったのかも

    551879
    名前なし 2020/03/05 (木) 18:44:23 32c74@ed5c5 >> 551650

    センスが半端ではないwww

  • 551659
    名前なし 2020/03/04 (水) 20:50:27 1aab6@5c734 >> 551633

    内容が内容だけにこのリンクからログインしていいものか躊躇したぞ…