WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 549024

630839 コメント
views
17 フォロー
549024
名前なし 2020/02/25 (火) 18:41:11 087b6@65276

離陸時にフラップ出す人ってどれくらいいる?

通報 ...
  • 549025
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:46:18 c2d80@70ce6 >> 549024

    逆に離陸時にフラップを下ろさないメリットを教えて頂きたい。

    549026

    空気抵抗が減る分ちょっとだけ加速がよくなる。

    549028
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:49:55 d780e@232dd >> 549025

    まあ場合によってはV2ギリギリまでフラップを出さないというのはありかもしれない

    549030

    機体によっては滑走距離が足らずに地面にぶつかるので、基本的にはフラップは下ろす。(現実でもV1到達しても離陸できなかった例だってあるんやで…)

    549031

    メーデー案件なら何度も見た

    549032

    その時の飛行状況についてkwsk  あとブラックボックスを真水に

    549035
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:20:35 85cce@e3874 >> 549025

    V1コールの後ちゃんと回転って言うんだゾ

    549036
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:22:11 c2d80@70ce6 >> 549025

    ???「フラップが出てませんでした。」 ???「クルーが離陸前なのに雑談してました。」 ???「離陸予定時刻が大幅に遅れてました。」 ???「ルッツが過労でレバノン料理を食べてキロをポンドで計算して回転してました。」

    549037
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:25:24 3ffdb@c8b83 >> 549025

    回転は生存フラグ

    549038
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:40:39 d3cb2@56389 >> 549025

    ポーテート!!

  • 549027
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:48:37 d780e@232dd >> 549024

    むしろフラップ降ろしても滑走路の長さが足りないことがあるのに

  • 549033
    名前なし 2020/02/25 (火) 18:55:55 ad2c2@998c6 >> 549024

    加速は閉じたままやって、離陸可能な速度にになる直前でフラップ降ろしてるな。AB無くて加速が悪い黎明期ジェットは特に。

  • 549034
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:08:11 b88b8@de0f1 >> 549024

    機種によるとしか

  • 549040
    名前なし 2020/02/25 (火) 19:43:24 1aab6@5c734 >> 549024

    ABで日本機乗る時はフラップ操作してる間に脚が離れるから出す必要が無かったりする

  • 549046
    名前なし 2020/02/25 (火) 20:01:40 c817f@f8cf4 >> 549024

    フラップ出さないと発艦ギリギリになる機体に限っては出すな。それ以外だとフラップ閉じ忘れる可能性があるし滑走距離が十分なら閉じた方が離陸時間が早くなるから出さない

  • 549051
    名前なし 2020/02/25 (火) 20:18:00 修正 c9083@7659f >> 549024

    ジェットなら加速して上昇に移るときに一瞬フラップを下すかな ミーティアとかF84とか下手に機首上げすると擦るから

  • 549055
    名前なし 2020/02/25 (火) 20:42:09 a0930@54d71 >> 549024

    Me262とかエンジン入れてブレーキしながら勢い付けて離陸フラップ入れて離陸ギリギリみたいなマップたまにある

  • 549059
    名前なし 2020/02/25 (火) 21:08:43 96ae2@b07eb >> 549024

    降ろさなくても飛べるし降ろさないかな

  • 549095
    名前なし 2020/02/26 (水) 00:31:04 011f5@a6be6 >> 549024

    SBとかだと揚力の変化で機首上げ下げが面倒だからあまり下げないかな。下げないと離陸厳しいのは勿論下げてるけど