WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 542741

630839 コメント
views
17 フォロー
542741
名前なし 2020/01/23 (木) 07:48:35 d83cb@e75e2

航空機の燃料搭載量による機体性能への影響知りたいんですけどこのwiki上でどっかわかるページありますか?日空の迎撃機で出撃すると試合中に何度も給油に戻らなきゃ行けないので搭載量増やそうかと思ってるのですがあまりに影響がでかいようなら諦めようかなと。モードはSBです。

通報 ...
  • 542743
    名前なし 2020/01/23 (木) 07:54:52 3e9aa@4b946 >> 542741

    試してみればいい、個人的には最小一択で小まめに帰ればいいだけかと思ってる。一度個人的にカスバでもどうです?(出会い厨並)
    てか日本に迎撃機ってあったっけ...?

    542749
    名前なし 2020/01/23 (木) 09:39:01 1d084@b18dc >> 542743

    今回の陣風とか秋水等が一応迎撃機。なお

    542759
    名前なし 2020/01/23 (木) 11:21:58 c2d80@70ce6 >> 542743

    飛燕丁「」

    542763
    名前なし 2020/01/23 (木) 12:22:36 d83cb@3c097 >> 542743

    すいません。局地戦闘機の事を実質迎撃機みたいなもんかと迎撃機と表現してました。局地以外でも疾風なんかだと15分程度しか飛べないですしちょいちょい給油に帰ってるのでみなさんはどうしているのかなと…(ちなみに日本ツリーしか進めてないので他国に比べてたくさん飛べるのかどうかもよく分かってないです)

    542809
    名前なし 2020/01/23 (木) 17:47:56 99bab@f4405 >> 542743

    局地戦闘機は邀撃機とも呼ばれて邀撃=迎撃だから迎撃機でも通じるよ。

    542989
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:30:36 fa6aa@a5f04 >> 542743

    二式単戦も一応迎撃機ポジだったハズ

  • 542750
    名前なし 2020/01/23 (木) 09:59:22 f4c85@8e8b3 >> 542741

    自分はいつも30分入れてる。燃料の心配せずに戦える方が気が楽。

  • 542754
    名前なし 2020/01/23 (木) 10:37:38 1a811@ec30e >> 542741

    水平トップスピードはほとんど変わらないんだけど、同一機種燃料20分と30分で1on1したら、はっきり分かる程度に旋回能力に差がでる。ガッツリ格闘戦やるぜぇって時は燃料減らした方がいいかも。自分は何も考えずにいつも30分なんですけどね。

  • 542756
    名前なし 2020/01/23 (木) 11:04:38 bec9c@663ad >> 542741

    少し前にRBで加速性能と、上昇力の差を燃料搭載量の多い零戦で試したところ、最大と最小では加速力、上昇力共に明らかな差が出たよ。SBでも同じだろうと思うし、上昇加速に影響があるなら旋回性能にも影響があってもおかしくないと思う。

  • 542757
    名前なし 2020/01/23 (木) 11:17:40 c2d80@70ce6 >> 542741

    RB民だけど、自分はいつも30分だね。20分辺りだと、ちょっと長期戦になったら燃料の為だけに戻らなきゃいけなくなるし、被弾して燃料漏れを起こしたら20分どころか最悪15分で戻らなきゃいけなくなるしね。

  • 542765

    みなさんありがとうございます!日本機らしく敵のお尻をとって落とすのが好きなんで旋回性能に影響出るのは痛いですね…ちなみにSBだと最初の5分とかは普通に会敵しないなんてのはザラだと思うんですがその時間で燃料減らしたぶん機動性上がるなんてのはないですよね?(燃料最少でも空っぽ寸前でも特に差を感じないのでないと思いますが…)とりあえず皆さんの意見を参考に一回30分搭載して試しに参戦してみます。

    542778
    名前なし 2020/01/23 (木) 15:05:40 2b6b5@1ddc9 >> 542765

    燃料は使うとちゃんと軽くなるよ。ロケット機使うとよく分かるどんどん性能良くなっていくし

    542807
    名前なし 2020/01/23 (木) 17:46:25 99bab@f4405 >> 542765

    ロケット機なんかRB以上だと燃料少なくなればなる程上昇も旋回も上がるしなんなら燃料少ない時に全力旋回かますと翼がおさらばするまである。勿論燃料多い時はそこまでのG出せる程旋回できない。

  • 542846
    名前なし 2020/01/23 (木) 19:46:23 修正 511c9@c2169 >> 542741

    燃料切れで帰るのと弾切れで帰るのが9:1くらいだったから、思い切って燃料は最低でも45分~は入れる主義になった。烈風とか陣風みたいに弾持ちの良い機体は5,6機落としても弾が余るから、燃料増やした方がトータルスコアは良くなった。性能低下というのは確かにある(感覚的に燃料最低+100kgの爆装=45分前後の燃料という感じ)けど、立ち回りでカバーできる範囲ではあるし。あとはプレイスタイルで、2機落として帰還(燃料最低)or5機落として被撃墜(燃料たっぷり)でどっちを魅力的に感じるかじゃない?