WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 525105

630839 コメント
views
17 フォロー
525105
名前なし 2019/11/09 (土) 22:07:07 修正 6be2e@2af76

んーやっぱヘリもエルロン死ぬと挙動おかしくなるよなぁ…。テールローターもメインローターも健在だけど中の操作系だけ狙撃されたら操舵できなくなって沈んだ。って事はいくら二重反転ローターのカモフでもエルロンの操作系があるって事はケツ逝ったら操舵出来なくなるはずだよね…やっぱFMまともに作ってないんじゃないか?

通報 ...
  • 525106
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:10:57 6926d@b66f5 >> 525105

    カモフは二重反転ローターで全部やるから元々テールローターがない

    525109
    2019/11/09 (土) 22:12:22 修正 6be2e@2af76 >> 525106

    そうだけど必要ないならエルロンと尾翼の操作系統は不要だよね。必要あるからエルロンのパタパタと操作(軸)系が存在してるんじゃないかな?

    525113
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:21:01 6d0cc@3080c >> 525106

    ラダーはピッチ操作系統が故障した際着陸するまでヨーを制御するために付いてる。

    525120

    って事はあくまで尾部の機構は全て補助(予備)の装置であって元から尾部はなくとも飛べるって設計なんかな

    525124
    名前なし 2019/11/09 (土) 22:33:37 6d0cc@3080c >> 525106

    流石にそれは無いよ。尾翼を喪失すれば現実だとたぶんうまく直進出来ないし速度出しすぎるとスピンする

    525162

    だよねぇ…要らんのなら最初から設計しない方が重量的に絶対得だし。フォーラムで海外ニキが話題にしてるか見てみるかな…