WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 508218

630839 コメント
views
17 フォロー
508218
名前なし 2019/09/17 (火) 21:33:58 177ee@e8752

ヘリ攻撃に顔真っ赤になって必ず最初から地対空火器(弾種も対空)で行くんだけど味方にとっては良いのかな?

通報 ...
  • 508222
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:41:03 e73f7@8e250 >> 508218

    ちゃんと速攻ヘリ落としてくれる(落とそうとしてくれる)なら良い、好き、愛してる。

    508226
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:47:09 177ee@e8752 >> 508222

    勿論さ。レーダーに映ったら速攻攻撃開始してる。ただ極力撃破されずに逃げ回ったり(SAM積んでる時は拠点からあまり動かない)でいるから最後まで残ることが多くてな 味方からすりゃどうなのかなって思ってな

  • 508225
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:47:06 aa5b9@fa452 >> 508218

    そういや、爆弾って迎撃出来るけどヘリとかの誘導ミサイルって迎撃出来るの?

    508229
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:48:24 177ee@e8752 >> 508225

    OTOMATICで一度だけ向かってくるATM撃墜したけどどうなんだろうね

    508231
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:51:24 修正 6be2e@2af76 >> 508225

    ATGMは地対地/空対地両方迎撃可能だよ。日本の場合ラグがあるから馬鹿正直に真っすぐ飛ばしてくるのでもないと迎撃はちょっと難しいけど

    508234
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:54:15 32c74@987af >> 508225

    自分はABしかやらないけど、対空車両なら簡単に撃ち落とせる。車載機銃で落とすのは結構大変だと思う

    508416
    名前なし 2019/09/18 (水) 12:15:26 5d130@04da4 >> 508225

    こないだブラッドレーでATGMを撃墜したぞ。

  • 508232
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:51:46 a3fd6@5a2e0 >> 508218

    当方ソ連乗りだけどビックリ箱なソ連戦車だとヴァイパーに半壊させられたりするからSAM必須

    508238

    ありがとう 今の所はSAM積んでるのADATSのみで(他は87式とOTOMATIC)だから迎撃間に合わなかったらスマンな

  • 508251
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:15:08 a6e17@33ea8 >> 508218

    ほんとありがとう、こっちは戦いたいわがままで戦車出してるのに重役背負わせてごめんな、、、初手対空マンにはほんと感謝してるよ

    508263

    ありがとう 逆に対空と支援砲撃以外じゃ全く援護出来てないから前線は頼みましたよ