WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 508217

630839 コメント
views
17 フォロー
508217
名前なし 2019/09/17 (火) 21:28:37 68d4f@a088f

F-4Cで米戦闘機の対地性能がアホみたいに上がってるけどソ連にはなんかいい感じの対地ジェット攻撃機とか史実はなかったわけ?MiG-19とかMiG-21とかは防空戦闘機だから爆装微妙なのは承知してるんだけど他にいい感じの対地攻撃機ってのは史実では作らなかったんだろうか…?Su-25はさすがにA-10世代だからそれ以前の時代の話だけど

通報 ...
  • 508219
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:34:08 26a69@0e381 >> 508217

    ベトナム戦争までだとSu-7くらい?

    508221
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:39:11 68d4f@a088f >> 508219

    通常離陸重量が13,570 kgで最大離陸重量が15,210 kgだと爆装は期待できそうにないな…やっぱソ連ちょっとしょっぱいわ…

    508224
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:44:24 26a69@0e381 >> 508219

    (この時代って核至上主義的なところあったし。核武装できる戦闘爆撃機ではあるし)

    508228
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:48:03 b634b@5ab74 >> 508219

    Mig-27まで待たれよ。30mmガトリング砲もついてるで。うひょー

    508230
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:50:36 d3cb2@ddf1b >> 508219

    GSh-6-30は確か・・・あ、この惑星なら問題なさそう

    508352
    名前なし 2019/09/18 (水) 01:18:24 07f22@89614 >> 508219

    イスパノMk2のごとく改修しないと即詰まるとか起こりそう…

    508456
    名前なし 2019/09/18 (水) 13:44:19 7e351@247bd >> 508219

    詰まる前に弾が尽きそう

  • 508227
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:47:40 d3cb2@ddf1b >> 508217

    Il-28・・・

    508235
    名前なし 2019/09/17 (火) 21:54:36 68d4f@a088f >> 508227

    図体がデカすぎるくせに爆装が3000kg程度とか舐めてる?(F-4C見つつ

    508239
    名前なし 2019/09/17 (火) 22:01:00 6be2e@2af76 >> 508227

    彼の本領はロケットぞ。S5KはアレだけどS21は同時発射じゃないから6回ポッキリ使える。なおズーニーまぁIl28は8.0だしね…

  • 508413
    名前なし 2019/09/18 (水) 12:10:30 5d130@04da4 >> 508217

    当時、ソ連空軍は対地攻撃に適した機体を保有していなかった。これは上層部も頭を抱えていて、開発が始まった結果Su-17やMiG-23が生まれた。だが初飛行は69年や70年代にずれ込んでしまい、配備も相応に遅れてしまった。そしてそれらの新しい攻撃機は中東などの色々な国に配備はされたが、すでに時代は80年代になろうとしており、後継機のSu-25も開発が完了した事から、ソ連本国ではあまり活躍をしなかった。主に運用を行ったのは中東戦争で戦った諸国であり、ソ連軍はアフガニスタンでSu-25を実践投入するまでは見守るだけであった。

  • 508457
    名前なし 2019/09/18 (水) 13:48:17 7e351@247bd >> 508217

    爆装8tのSu-24はいかが?