WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 481548

630839 コメント
views
17 フォロー
481548
名前なし 2019/06/15 (土) 22:11:40 45fc4@bf750

実際戦車戦って重装甲、高火力の戦車で陣形組んで磨り潰して行けば負けなそうだけどやっぱそんな単純なもんじゃないんかな?

通報 ...
  • 481550
    名前なし 2019/06/15 (土) 22:13:50 67a71@99899 >> 481548

    今は空で決まると言っても過言じゃないからね...集まってたら良い餌になりそう。

  • 481559
    名前なし 2019/06/15 (土) 23:41:50 96dcf@41989 >> 481548

    一戦するだけならそれでも良いかもしれない。でも補給は?整備は?稼働率は?とか考えるとそんな単純じゃないのよね

  • 481593
    名前なし 2019/06/16 (日) 08:45:14 4b5a9@2ba16 >> 481548

    爆撃とか云々の要素抜いた単純な戦車対戦車戦ならその通りな気もする、実際装甲の仕組みとか変わったけど、現代戦車がまさしくそうじゃね?

    481626
    名前なし 2019/06/16 (日) 12:54:44 8cea9@90014 >> 481593

    その云々を抜けないのが戦争。クルスク戦でパンター戦車は重装甲と攻撃力を存分に見せつけたが、無理な早期投入で機械トラブルが多発。作戦投入可能数は日を追うごとに減っていった。中東戦争でアラブ軍はIS-3を投入。多数被弾するも貫通無し。しかし練度差で負けてる。

  • 481620
    名前なし 2019/06/16 (日) 12:18:31 8cea9@90014 >> 481548

    「3線陣地を5km進出し突破したものの、歩兵が砲撃に阻まれ後続できず、突破をさらに拡大する予備戦車もなかった。」エレファント重駆逐戦車のwikiページより。兵器の性能だけで戦況が変わるほど戦争は単純ではない。