WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 474044

630839 コメント
views
17 フォロー
474044
名前なし 2019/05/25 (土) 12:31:25 9c895@fefcf

よく最上型巡洋艦がどうのこうのって見るけど、なんで155ミリ三連装砲から203ミリ連装砲に換装しちゃったんだろうなあれ

通報 ...
  • 474045
    名前なし 2019/05/25 (土) 12:35:15 d780e@232dd >> 474044

    偵察巡洋艦に20cm級を積んだのはもともと15cm級の偵察巡洋艦に対して優位を確保するためらしいとは聞くね。交戦距離によっては向こうの装甲を一方的に貫通して被害を与えられるんじゃないかなぁ

  • 474046
    名前なし 2019/05/25 (土) 12:36:28 2f4a2@f8df3 >> 474044

    軽巡以下にアウトレンジするためと重巡以上の艦に対処できないから、使い易いのと強いのは別物だからね

    474131
    名前なし 2019/05/25 (土) 15:36:30 59b0d@1b718 >> 474046

    数だと負けるから少なくとも同級での打ち合いには勝てるようにそうしてたんだろうな。

  • 474055
    名前なし 2019/05/25 (土) 12:54:58 308e3@f986b >> 474044

    元々その予定じゃなかったっけ?軽巡とする為に15.5cm載せてた記憶がある

    474060
    名前なし 2019/05/25 (土) 13:03:45 bd193@58e45 >> 474055

    最近はそういうことじゃないらしくなってるみたい。最上に20.3cmを載せられるか検討を求めていたみたいな話があるそうな

    474108

    はぇ~…なるほど

  • 474077
    名前なし 2019/05/25 (土) 13:34:24 50441@267da >> 474044

    日本海軍が極度の遠距離戦志向だったからじゃないかな?実際の戦闘では15.5cm砲と決定的な差が出るほどにはならなかったんじゃないかって説もあるからはっきりしないけど

  • 474100
    名前なし 2019/05/25 (土) 14:04:11 5abad@12ff6 >> 474044

    当たっても効かなければ意味ないんやで