WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 470822

630839 コメント
views
17 フォロー
470822
名前なし 2019/05/17 (金) 13:22:26 50441@aa926 >> 470694

砲塔の防御と主砲の門数はトレードオフの関係だったから一概に失敗というわけじゃない。攻撃能力を維持することを重視した米巡と、そもそもの攻撃能力の優越を重視した日巡のどちらが成功かってのは状況によりけりだから。 砲塔を軽防御にしたのは船体の防御力向上より主砲門数的にやむなくって方が大きいと思う。条約の制限があるから何を優先するか選ぶ必要があって、日本は攻撃能力をより高くすることを選んだ代償に砲塔防御をある程度切り捨てる必要があった、ということ。艦の生存を考えた時に弾薬庫とかは薄くするわけにはいかないからね

通報 ...