WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 443429

630839 コメント
views
18 フォロー
443429
名前なし 2019/03/15 (金) 21:55:36 26a69@e4024 >> 443427

M40「」M41「あれ?なかったことにされてる?」

通報 ...
  • 443430
    名前なし 2019/03/15 (金) 21:58:08 d0d98@e4024 >> 443429

    M12「俺を忘れてもらっては困るな!フランス戦線で活躍したんだぜ!」

  • 443431

    そもそも照準器ついてるのん?(素朴な疑問)

  • 443441
    名前なし 2019/03/15 (金) 22:11:43 d780e@232dd >> 443429

    そもそもホニIやIII、ホロはあれ直射用照準器はなかった気がするし今更じゃね

  • 443442
    木主 2019/03/15 (金) 22:14:40 修正 b2a34@c1d38 >> 443429

    あれ?そうだっけ…ならいけるのか?(ところで上の3両の一発屋っぽさが薄いのはなんでなんだろう…)

  • 443448
    名前なし 2019/03/15 (金) 22:26:43 934cf@1fa65 >> 443429

    ホロは元から対戦車戦闘を考えて、直射用照準器付きだゾ

  • 443451

    ホニにそれっぽいの付いてるみたいだけどあれは違うの?

  • 443604
    名前なし 2019/03/16 (土) 04:41:41 修正 31f9d@d59a3 >> 443429

    ホニ1は直射用の照準器は無い。潜望鏡みたいな奴があるがアレが間接射撃に必要なパノラマ眼鏡。簡潔に言うとパノラマは距離目盛とリード目盛が無いので対戦車戦闘時はパノラマ眼鏡と砲の向きを一緒にした上で、測遠器を用いて距離を調べた後、射表(どの仰角でどこまで飛ぶか書かれてる)を見て仰角を決める。ホニ3とホロは直射用の照準器。