WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 421529

630839 コメント
views
18 フォロー
421529
名前なし 2019/02/09 (土) 00:39:31 d505e@571d5 >> 421509

タイフーンのサーバリプレイをこちらでも確認しました。そしてサーバリプレイ上でも同じ症状が出ていることも確認できます。少し調べましたところ、症状が出てるのはマップ上のある特定のポイントが視界に入ってるプレイヤーという共通点があることがわかりました。ある共通のポイントっていうのはノルウェイのA拠点へ上陸に向かうボート部隊です。フリーカメラでやってもらうのが一番わかりやすいと思うけど、視界にボート部隊が入ると例の画面になって視界がふさがれる。よく見ると例の画面はボートの内部テクスチャのようにも見える。推測だけど、何らかのバグでそれが視界に入ると強制的に視界がボートの中のテクスチャでおおわれてしまうってものにも見えるね。

通報 ...
  • 421531
    名前なし 2019/02/09 (土) 00:41:14 d505e@571d5 >> 421529

    サーバへの直接的なハッキングとかの攻撃の類ってのも考えられるけど、そうじゃなくてもかなり致命的なバグだと思うので急いで報告したほうがよさそう。

  • 421533

    ほぇ…検証凄いなぁ…機体内部かと思ったけど言われてみればボートっぽい?ボートが視界ジャックしてるのかな?

  • 421534
    名前なし 2019/02/09 (土) 00:46:06 修正 d505e@571d5 >> 421529

    ボートが視界に入ってる間はフリーカメラを上下左右に動かしても視界が変わらない(見えないけどカメラ自体は移動できてる)ので、おそらくボートを視界に入れるとプレイヤーの視点(カメラ)位置にボートか何かのオブジェクトが生成されるかして視界を完全に覆っちゃう的なものなのかね。
    それから、サーバリプレイで確認できるのが何よりの証拠ではあるんだけど、最初の木でアップしてたクライアントリプレイからもこの現象が確認できたのでおま環(クラデータの破損とか)ではないね。