名前なし
2018/12/19 (水) 19:58:02
2ffcf@4b946
SBの基地にある4っつの物資を一つでも完全にぶっ壊されると補給に5分から10分とか普通に掛かる新システム神かよ。ただでさえスローペースなゲームなのにただ待てと...
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補給にそんな時間かかるのか…?(ま、まぁ本物は弾の補給だけでも時間単位かかってたと考えればまだ…ゲームとしてはちょっとだけどw)
SBぐらいはリアル寄りだからまあいいんじゃないかな 自分は遠慮しとく
自分の場合SBは一人称視点で遊びたいだけだからこういう間延びする要素はちょっと(笑)。無駄にテンポ悪くするとか操作できる時間を減らすってのは自称リアル系に分類されるんじゃ...
この調子で、エンジンの始動もマニュアルにしよう。出撃前に順番にスイッチを入れたりする作業をやるんや。
懐かしいなぁ。主電源オン、マグネトー左右オン、燃料タンク設定第一、混合器最大、プロペラピッチ最大、スロットルやや上げ、ラジエーター半分展開、オイルラジエーター半分展開、エンジン始動。
だから逆立ちでペラ壊しただけで4分かかったのか…
すぐに消されるか大幅に改変されそうな要素。テンポ悪くなるだけやな。
それで燃料補給に戻ったら6分とかふざけた時間が出てきたのか。とりあえず複数機のローテーションを要求するシステムになったのかと思ってたわ
昔のシムでは基地が損傷受けると、燃料や弾薬の積載量が減ったり、基地のレーダー機能が無くなったりしたもんだが、ただ待たせるってのはどうかと思う。機体捨てて乗り換えろってことか
多分基地を防衛したり爆撃機を迎撃する必要性を高めたかったんでしょ、最悪敵が攻撃してない敵基地から離れた飛行場を使うという手もあるし。とは言ったものの現状のSBで爆撃機に対抗できる迎撃機ってかなり限られてるからなぁ、敵が爆撃機しかいねぇ!(対米ソ高ランク)とか言う場面ではどうしたものか...
待たせるって手法はともかくとして、基地を攻撃する意義と、基地を守る意義を持たせたかったってのは理解できる。gaijinがECを勝敗を追求するゲームにしたがってるのも理解できる。でも、勝敗気にせずただ戦闘機に乗って戦いたいだけってプレイヤーも多いんだよな
ただの爆撃サンダーやな。ただでさえその傾向が強くて、空域制圧まで用意されたのに、この上爆撃機を跋扈させるような要素を追加して何がしたいのやら。