昔のシムでは基地が損傷受けると、燃料や弾薬の積載量が減ったり、基地のレーダー機能が無くなったりしたもんだが、ただ待たせるってのはどうかと思う。機体捨てて乗り換えろってことか
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昔のシムでは基地が損傷受けると、燃料や弾薬の積載量が減ったり、基地のレーダー機能が無くなったりしたもんだが、ただ待たせるってのはどうかと思う。機体捨てて乗り換えろってことか
多分基地を防衛したり爆撃機を迎撃する必要性を高めたかったんでしょ、最悪敵が攻撃してない敵基地から離れた飛行場を使うという手もあるし。とは言ったものの現状のSBで爆撃機に対抗できる迎撃機ってかなり限られてるからなぁ、敵が爆撃機しかいねぇ!(対米ソ高ランク)とか言う場面ではどうしたものか...
待たせるって手法はともかくとして、基地を攻撃する意義と、基地を守る意義を持たせたかったってのは理解できる。gaijinがECを勝敗を追求するゲームにしたがってるのも理解できる。でも、勝敗気にせずただ戦闘機に乗って戦いたいだけってプレイヤーも多いんだよな
ただの爆撃サンダーやな。ただでさえその傾向が強くて、空域制圧まで用意されたのに、この上爆撃機を跋扈させるような要素を追加して何がしたいのやら。