WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 396769

630839 コメント
views
17 フォロー
396769
名前なし 2018/12/07 (金) 12:20:39 38aa3@6f739

ミサイルによるバランス崩壊等のクソゲー化を懸念してる人はエスコンみたいなのでイメージしてるのかな? まあF-35辺りでも来ない限りBVRでもレーダーの弱点や誘導方式によるデメリットで単純なミサイルポチポチゲーにはならんと思うが。

通報 ...
  • 396771
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:23:40 308e3@c161c >> 396769

    ミサイルポチポチ言うけどエスコンみたいに保有弾数多いわけじゃないしむしろ現実通り4発程度だから慎重に狙って撃たないと結局インファイトになりそう

  • 396774
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:28:44 aa7c5@ec8fd >> 396769

    第一第二辺りは命中させるのも苦労しそうだけど第三世代辺りからは命中率が飛躍的に上がるイメージあるなぁ

    396788
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:47:32 修正 38aa3@6f739 >> 396774

    ところがどっこい。F16レベルでもレーダーは前方の限られた角度を左右動かしながしか索敵出来ないし、ロックすると索敵不可。山に隠れられるとレーダーに映らない。ミサイルもスパロー系はずっと誘導しないと行けなくて反撃されて反転すると当たらない。そしてバレルロール等されるとエネルギーが急激に無くなって当たらなかかったり、地表付近でバレルロールされるとそれこそ地面にぶつかったり。あと、第三世代では正面からはロック出来ないよ。90度の角度でもなかなか当たらんし

    396791
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:50:58 aa7c5@ec8fd >> 396774

    思うほどミサイルは万能やないんやな… うーん、そういう欠点を上手く再現できたら面白い感じにはなりそう

    396793
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:55:25 14d81@1e328 >> 396774

    飛行性能位しかまともに再現できないWTに電子戦持ち込む自体が間違ってるのよ。何が蝸牛をここまで焦らせるのか…

    396838
    名前なし 2018/12/07 (金) 14:39:04 2db16@a5fda >> 396774

    カタツムリが焦る絵面を想像してふふってなった

    397125
    名前なし 2018/12/08 (土) 01:10:50 0417c@9dfc9 >> 396774

    現代でもECMとかのカウンターメジャーが発達してて、相対的に当たらなくなってるらしいしなぁ…

    ただLOALやオフボアサイト攻撃が出来るミサイルが実装されたら結構やばそう

  • 396784
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:39:17 bf10d@7d73c >> 396769

    リスキルがひどいことなるで

  • 396785
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:41:21 bec9c@e414b >> 396769

    ABなら、ミサイル撃ちきったらJ抜けして再出撃を繰り返せば簡単に脳死できそう。

  • 396786
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:44:44 14d81@1e328 >> 396769

    現状ですらレーダーも敵味方識別装置もなにも電子機器再現できてないのに、いきなりミサイル実装すればクソゲー待ったなしでしょ。

  • 396844
    名前なし 2018/12/07 (金) 14:58:22 修正 6cad4@339c5 >> 396769

    ミサイルに求める性能第一、重爆を真後ろのアウトレンジから確殺できること。以上終わりw 頭の中の第二世代ジェットが中東戦争の認識だとこんなもん。あとはミラージュにDEFAつけてくれれば事足りる。ハイテクを求めがちなのは頭の中ベトナム戦争の連中。なんてったってWTは整備不良が無いからね、スパロー撃ちたくてしょうがないのさ

    396976
    名前なし 2018/12/07 (金) 19:38:38 07f22@89614 >> 396844

    性能的に実装はAIM-4かサイドワインダーの初期型クラスだろうな…そうでもしないとアウトレンジ祭りでゲームにならんだろうし。