WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 396729

630839 コメント
views
18 フォロー
396729
名前なし 2018/12/07 (金) 11:02:01 265f8@c9383

空対空ミサイル戦闘、初期AAMならWTではTop Gunみたいな撃ち合いになって懸念されてるボタンぽちぽちゲーにはならなさそうだと個人的には思っているんだがどうなんだろうが。回避ノウハウ次第で技量が試されるだろうし

通報 ...
  • 396732
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:21:48 d90bd@34474 >> 396729

    ベトナム戦争ではミサイルの性能が低いから結局ケツの取り合いになり、本質的に今までの空戦と変わらなかったって言われてる。逆に、ヘッドオンで機銃を当てることはできてもミサイルを当てることはできなくなる。

    396734
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:28:03 af8e3@28acc >> 396732

    米軍は一応BVR主体で戦おうとしていたらしい。議会から「目視してから撃て」という死の宣告を受けてあのザマ

    396735
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:32:41 a03d6@3d0c7 >> 396732

    実際「むしろミサイル戦だからこそターンファイト性能が要求される」ってんで超音速世代以降の戦闘機はある程度旋回戦考慮した設計になったんだっけか

    396748
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:00:41 ad3d9@28acc >> 396732

    「ミサイルを撃ちやすい優位点を取れる機動性は必要」「というか超高速でミサイル撃ち合う展開が無かった」「平時のスクランブル任務だと目視距離にまで近づくから結局機動性要るよね?」ってなったんだっけ?

    396898
    名前なし 2018/12/07 (金) 16:41:40 5b4a1@76440 >> 396732

    「敵のミサイルを回避するには機動力が必須」も追加で

  • 396733
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:27:55 5635c@c23e6 >> 396729

    以前初期AAMでも爆撃機に対して強すぎるから出せないと回答してたけど対策できたのかね。バランス面では全く期待できない

    396739
    名前なし 2018/12/07 (金) 11:44:22 72847@7a986 >> 396733

    チャフとかフレアー実装されるのかねぇ?

    396747
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:00:35 7943c@9425f >> 396733

    そもそも現状の爆撃機ガン逃げに対するカウンターなのではないか説

    396767
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:20:27 ba810@5af22 >> 396733

    そういった戦略爆撃機の実装には未だ懐疑的だから、まずは攻撃機を実装すると言ってるよ

  • 396772
    名前なし 2018/12/07 (金) 12:24:26 ba810@5af22 >> 396729

    少なくとも第3世代ミサイルが実装されるまでは開幕ミサイル発射みたいな事は出来ないね