WarThunder Wiki

Sunderland Mk V

46 コメント
views
7 フォロー

Sunderland Mk Vコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sunderland Mk V

KLAKULI
作成: 2016/12/20 (火) 22:06:05
通報 ...
1
名前なし 2016/12/20 (火) 22:52:51 a504f@7af49

3型とは何が違うんだ?

2
名前なし 2016/12/21 (水) 03:47:47 7dbba@b4eaa >> 1

防護機銃の数が増えて、12.7mmが追加された

3
名前なし 2016/12/21 (水) 13:29:03 d5e74@82171

主翼下、胴体側面下寄りの銃座は、ちょっと波が立てば浸水しそう。銃を収容してハッチを閉じるようになっているのだろうか

4
名前なし 2016/12/21 (水) 15:46:01 d5e74@82171 >> 3

駐機画面で窓を通して見ると、機内は普通に浸水済み

5
名前なし 2016/12/22 (木) 00:02:48 1cec4@0e256

これで英国もフロートイベでカタリナ無しで2機出せるようになるのか

6
名前なし 2016/12/22 (木) 12:09:38 06011@603fc

水上機イベントで最強の国と化したイギリス

7
名前なし 2016/12/22 (木) 13:04:46 8c325@f5b82 >> 6

更にハリネズミ化してんの?これはアレだな、編隊で飛んで曳光弾ばらまくスクショをだな

8
名前なし 2016/12/25 (日) 00:11:07 88a4a@9ef19 >> 7

そして空中艦隊構想は再び浮上する・・・そう、空中艦隊は不滅。決して沈まぬのだ・・・

26
名前なし 2017/03/14 (火) 02:12:45 b63d5@28edb >> 7

2式大挺「へぇそうかよ(20mm後方4門、爆装250kg×8)」

9
名前なし 2016/12/28 (水) 19:03:21 d5e74@44178

従来実装の英機には無かった銃座要員数

11
名前なし 2017/01/03 (火) 19:16:05 f96f6@9f067 >> 9

これなら紅茶片手に仕事してても余裕で撃墜できそうだ(ぇ)

10
名前なし 2016/12/31 (土) 17:36:25 4312d@243c4

正面から見ると低燃費のオンジの顔に見えなくもない

12
名前なし 2017/01/04 (水) 15:49:41 f9748@8d006

わーい安心と信頼のm2ブローニングが銃座に装備されて防御力アッ・・・。なんで側面なんて使わないとこ配置したし百歩譲って正面に配置いしろし

13
名前なし 2017/01/04 (水) 18:14:36 5240b@4e590 >> 12

1.ウェリントンや97大艇、B-34等を探し、進路方向を見定め、側方下側から同航戦に持ち込みましょう。他アングルからより比較的安全にキルが取れます。 2.占領した飛行場の周囲をガンシップの如く緩やかな旋回で周回し、着陸しようとする敵機を蜂の巣にしましょう。側面下方もある程度12.7mmがカバーできるので、占領妨害、対空防禦が両立でき、周回数、キル・キルアシ数が伸びます。、、、防御力UPでは無く、攻撃力UPの模様です。

14
名前なし 2017/01/05 (木) 19:50:26 f9748@8d006 >> 13

イギリスは斜銃の概念と連続して対地に攻撃を加えられるガンシップの概念を先んじて研究していた可能性が微レ存・・・?

22
名前なし 2017/02/28 (火) 01:34:20 725ed@b94ec >> 13

(出来具合はともかく)近代戦車を先取りした国だぞ。十分あり得る

25
名前なし 2017/03/04 (土) 18:31:42 5240b@6de0c >> 13

デファイアントとかロックがガチでイケると思ってたみたいだし、実際デファイアントは対爆運用はそこそこイケたらしいですからね。それを先進性と呼ぶかはまた別の話ですが。

15
名前なし 2017/01/07 (土) 23:17:42 a7da9@11bae

なんで側面に12.7mmを付けたのかコレガワカラナイ

16
名前なし 2017/01/08 (日) 20:56:12 dcb3e@220cb >> 15

Uボートを攻撃するために12.7mmを追加したらしい。まあタレットごと交換とかなったら重量増えそうだし妥当な判断じゃないの。

17
名前なし 2017/01/09 (月) 11:33:14 26840@01e22

地上攻撃や占領戦で低空に入った時の各機銃座の一斉射が実に心地よい、ただ銃手の育成してないからドカドカ撃ってる割には一向にヒットの報告が来ないというね…

18
名前なし 2017/01/09 (月) 12:28:03 5c983@dd9e2 >> 17

ホント気分はガンシップ

19
名前なし 2017/01/13 (金) 21:47:09 d5e74@763f5

この機体のために、銃座要員買い足しでポイントを投入することになった

20
名前なし 2017/01/20 (金) 20:29:19 d5e74@606b3

海上不時着したパイロットらはサンダーランドに拾われたら熱い紅茶にありつけたのだろうか。小さなウォーラスだと期待できない贅沢

23
名前なし 2017/03/03 (金) 05:43:12 49cbc@3aeb4 >> 20

問題ない。真の英国紳士はここから熱い紅茶が出るものだ。(ボロン)一杯どうかな?

24
名前なし 2017/03/03 (金) 12:16:32 3f3b4@f2131 >> 23

俺も仲間にいれてくれよ(日英同盟)

21
名前なし 2017/02/07 (火) 20:45:26 47b8b@1ce61

RBだと開始高度が高すぎる。基地爆するにも250㎏4つじゃな…。

27
名前なし 2017/03/14 (火) 02:16:43 b63d5@28edb >> 21

250kgじゃ無いんだよなぁ・・・250lbつまり100kg爆弾4発だから、基地爆撃事態が完璧な戦犯行為だってはっきりわかんだね

28
名前なし 2017/03/14 (火) 07:53:14 dc2b7@e74bb >> 27

上の表だと500ポンドx4≒250kgx4になってるけど?

40

RBだと基地爆撃よりも対地攻撃の方が良い感じ?

29
名前なし 2017/03/14 (火) 09:07:59 1a5fe@72921 >> 21

え、コイツは空中スポーンの大型迎撃機やろ?(白目)

30
名前なし 2017/06/20 (火) 19:48:43 4e7b1@aaaf5

この機体で出撃した時だけテクスチャがバグるのは何故だ

31
名前なし 2017/06/28 (水) 16:18:47 b2e59@5a0e2

ハリネズミ機銃でたかってきたハエどもを返り討ちにしたる!と思って出撃するも、あっという間に翼を折られるか火だるまで墜落

32
名前なし 2017/07/05 (水) 16:02:41 6c891@c78f6

結構撃たれ強いよね、フラップとか全部もげて更に燃えたんだけど調子に乗ったBF道連れにできた

33
名前なし 2017/07/05 (水) 16:46:43 c00aa@9bc02 >> 32

鍾馗の前では無用である

34
名前なし 2017/07/14 (金) 03:24:13 c47b6@db11d

余裕ぶってる攻撃機に近づいて撃ちまくると慌てて逃げて面白い(ただし追い付けない)

35
名前なし 2017/09/01 (金) 12:44:18 b2e59@025d1

機内にはキッチンが備え付けてあり、長時間の任務や救助されたパイロット達は温かい紅茶を楽しめた機体である

36
名前なし 2017/10/16 (月) 20:19:11 8fef2@09c5a

小ネタを加筆

37
名前なし 2017/10/17 (火) 01:03:19 83696@38f4b >> 36

ありがとうございます

44
名前なし 2021/04/05 (月) 08:38:57 860a7@a092b >> 36

ナイスです!

38
名前なし 2018/10/14 (日) 16:49:32 49a87@7b652

対地目標への爆弾投下のタイミングが合わなくてウロウロしてたら、群がってきた敵機を3機も撃墜できた。最後は胴体へし折れて墜落したけど、ナイスガッツ!

39
名前なし 2018/12/22 (土) 03:47:31 12a22@7ed4d

昔みたいに大活躍できなくなってる。久しぶりに帰ってきたがナーフされたのか?

41
名前なし 2019/01/31 (木) 01:36:54 72847@427bc >> 39

全体的に耐久力下がった上に小口径機銃が強化されたからね。

42
名前なし 2019/05/14 (火) 12:34:32 ba810@57029

海で遭難した時にコイツが近くに着水して救助してくれてた事を想像するとアツいな

43
名前なし 2020/10/23 (金) 20:22:45 78e3b@643a0

横方向への弾幕がエグい。安易に突っ込む味方機が一発の射撃すらできずに叩き落された。

45
名前なし 2021/06/27 (日) 13:57:10 d6d50@129e8

こいつで爆撃機迎撃して二機も落としてるやついたよ……そんな運用普通しないでしょ

46
名前なし 2023/12/06 (水) 00:40:39 09727@6fdf6

低空飛行で死角を補いつつ2機で密集編隊を組んでるやつに遭遇。こちらがパスタ砲というのもあってエンジン燃やすくらいしかできずにやられたわ。上手いもんだ。