Pradesh(陸)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Pradesh(陸)#G-Map6_Comments
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ここどのレート帯でマッチするんだ?一回も当たったことない
11.0で出たよ。高低差激しくて驚いた
今のとこ8.3トップで当たったのが一番低いかな。マップ外縁が高くて中央が低い広いマップがなんかお隣の惑星っぽいよね。
AB8.0で出た
人数が多い試合なら面白いマップかもしれない。同じような狭いマップ量産されるよりマシだからあまりネガティブな事は言えない。
さっき7.3でプレイしていたらこのマップに当たりました。フル人数の戦いだったから道路が戦車の行列になってやばかった。
第一印象はかなり良い。とにかくデカくて、戦後世代の戦車が性能をフルに活かして戦えるマップだと思う。開けてるが障害物や隠れられる地形がしっかり用意されてるのも好印象。高低差がエグい場所があるのも新鮮で良いし、景観も奇麗。この前のAbandonedCityといい、最近の新マップは当たりが多いな。とはいえ戦中世代にはちょっと広すぎるかな?とも思った。でも狭苦しい箱庭に押し込められて戦うより全然こっちの方が良いよ。久しぶりにこのゲームを始めたばかりの頃の感覚を思い出した。
く そ マ ッ プ
感想もいいんだけどどういう要素がクソなのか書いてくれないとまだこのマップ当たったことない人間にとってはさっぱり参考にならないんだわ。
南側だと2キロ先からリスキルできる あと広い
eスポーツとかFPSゲー的な面白さよりも、戦場シミュゲー的な面白さのあるマップ。広くて色んな地形があるから出来ることが多くて楽しい。
マップやった今のところの感想は、装輪式車両のミサイル持がだいぶ良さそう、待ち伏せに適した地形が多い、サーマルないと見つけるのが大変かな。
拠点へのアクセスがし辛い上に狙撃をしやすいマップ。デザインや構造は違うものの、戦略面はRedDesertと同じで膠着を招くマップなので好きではないな。唯一言うとすれば狙ってか偶然か航空機やヘリのリスが山に阻まれた向こうから始まるので初手SAMのリスクが低く、また開幕上昇でも捉えられ辛いというのがある。これを活用すれば膠着した戦線を動かせるので、狙っているとすればヤーボマップと言えそうだ
RB7.3で遭遇したが、独7.3のデッキでも移動が辛い広さだなぁ。わりと湖は渡れるところが多くてC点CAPからABの支援に走ったりできるが、虎IIとかで出撃とかになったら悪夢だな。案の定みんな死んだら空に乗り換えてずっと降りてこなくなるし。駅舎のあたりとかC点の周りとか楽しそうな要素はあるから、マップの広さが縦横半分になってくれてたらと思えて仕方がない。
いかにもゲームシステムに適した地形モリモリでそれっぽいマップ作りました、って感じ。かつエアプガイジンが作るから悉く滑ってる感じ
アプデ直後はよく行かされたが最近見ないな
いつの間にかアメリカ砂漠と同じように列車が走ってる。よく読み込みで脱線してるけど
この列車、滅茶苦茶早え。60km/h以上出てる。並みの車両じゃ追いつけない...
そんなあなたにSd. Kfz. 234/2
ABだと開け過ぎて個人的にあまり面白くない
サーマル、スタビ、レーザーレンジファインダー一通りが揃ったBRでなら楽しいけど、それ以外だと厳しいなぁここ...広すぎる
今更初めて当たったけどなんか今までのマップとは違った感じにしようとしたのは伝わってきた。でも別に面白くはない😢 雰囲気は好きだけど
ことごとくスベり倒してて何がしたかったんだか分からない変なマップだが、ほかのマップのクソ化が進みすぎて比較的マトモな部類に見えるとかいうどうしようもない子
カスタムバトルで写真撮影目的なら良マップ。実戦だとミサイルリスキル祭り
異様に当たる頻度が低くて、たまに当たった時にはすっかり立ち回りを忘れてるからいつまで経っても慣れないマップ
高ランク帯でしか当たらないみたいだしプレイヤーの一部しかプレイできない状況だから今後の改良もされにくそう
高ランク帯過ぎるから見た事無いやw数減らして調整出来なくなる自爆は最早お家芸だな…
コメにも既出なんだけどPvPゲームというよりウォーシミュレーション的なマップなんだよな。BFみたいにポコポコ再出撃出来るならストレス少ないだろうけどWT陸マップとしてこの作りは異質。あとは狭い区画の派生マップでも出せばいいのに
ここもRBマップ縮小されてんじゃんクソおもんねえな何がしたいんだよ一体
最高のマップだったのに度重なる改悪でだいぶ微妙になってしまった悲しみ
最初からコンセプトが行方不明の芋砂専用クソマップだったろ、「高低差付ければ立体的に戦えるんだろ!(ヤケクソ)」みたいな起伏も今後の地殻変動でどんどん平らになってくだろうし1年後の姿が楽しみだわ
その高低差で超々遠距離狙撃とかできてたのがよかったのに全部つぶされたんよ…
AB9.0デッキでやってたらはじめてこのマップに遭遇したがなんだ、その…RBはともかくABには持ってきちゃダメなマップじゃねえのかコレ…(北側で延々リスキルに遭わされた) 2km狙撃も出来るようRBも兼業しろって惑星神の思し召しかな?
そもそも出現率が低すぎて誰も正しい動き方が分からない。結果敵味方互いによく分からないままA拠点(高ランク帯ならC)になだれ込むことになり、そこで負けた側のチームがリスにこもり始める。マップデザインの加減で動けば狙撃されて死ぬことが目に見えているから、誰も拠点を奪還しに行こうとせずそのまま試合終了。面白い試合展開になったことがない。ただマップの見た目がいいだけ。
ほんこれ。出現率が低すぎる。よく出るマップと全く出ないマップがあるのは何故?
クソマップ筆頭。陸SBでこいつが三連続で出て発狂してる