WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 390582

630839 コメント
views
17 フォロー
390582
名前なし 2018/11/19 (月) 06:35:46 792c4@7c198

今月の軍票でチト2貰って日陸進めるつもりだったんだけど上の木見て目移りしてるのとランク1とはいえあまりに一方的に抜かれる紙戦車に心が折れそうになってどれ選んだらいいかわかんなくなってきた。個々の性能や使用感は各ページで分かるけどデッキ組むときの噛み合わせや通常ツリーの地雷までは分からないからそういう面含めて将来性見越した場合どれがいいとかある?

通報 ...
  • 390584
    名前なし 2018/11/19 (月) 06:59:32 29d20@07d41 >> 390582

    そこまで見るならマイナスが少ないという意味でアメリカ、ドイツ、ソ連。

  • 390585
    名前なし 2018/11/19 (月) 06:59:37 97541@1e341 >> 390582

    後々の発展性も考えると王道のソ連はオススメなんだけど、ソ連は中・重戦車以外に使いやすい戦車が少なかったり、俯角やリロードのせいで評判の割に意外と慣れない人は少なくない。そういう点も踏まえるとドイツ、時点でアメリカも悪くないかな。というか、ぶっちゃけ陸軍はどこの国にも一長一短があるから実際触ってみないと分からないことも多いんだよね。せっかくチヌ2があるならそれ乗って陸戦3.7の感覚を覚えつつ、周りの気になった戦車に触りに他国を進める、とかでもいいと思うよ。

  • 390588
    名前なし 2018/11/19 (月) 07:48:00 eff21@17d09 >> 390582

    米独ソ、日は74式までは面白いが90が糞ゲー

  • 390598
    名前なし 2018/11/19 (月) 08:57:57 6be2e@2af76 >> 390582

    日陸を進めるつもりがあるのであればチヌII一択レベルだよ。もし進めるつもりが無ければ他を選んだ方が良いね(ただソ連のT-34-57は産廃なので絶対ダメ)

  • 390605
    名前なし 2018/11/19 (月) 09:34:49 0d2bd@893b0 >> 390582

    チヌ2なんてGE払えばいつでも買えるんだし、どうせそこまで労力かけたならKV-1Bにすればいいんじゃないの?ってよく思うんだけど…

    390616
    名前なし 2018/11/19 (月) 09:59:07 ed288@e43eb >> 390605

    あれ本家よりBR低いんだっけ?

    390617

    同じだと思うよ (DE)KV-1B=KV-1Eね 強いうえにこの時期しか手に入らないから…

    390620
    名前なし 2018/11/19 (月) 10:10:32 ed288@7577e >> 390605

    まあそれでも強いよね。あと非売品だし(←重要)

    390624

    それ!ほんとそれに尽きる また欲しいな~って思っても、いくら金積んでも取れない…来年また頑張るしかないっていう

  • 390609
    名前なし 2018/11/19 (月) 09:47:53 ad67c@68a06 >> 390582

    日陸は長続きしなかった 決して弱くはないが飽きる オススメはしないが英仏は良い飽きない

    390618
    名前なし 2018/11/19 (月) 10:05:33 修正 0d2bd@893b0 >> 390609

    イギリスは…ランク5以降も視野に入れるなら、自分はお勧めしないわ でも確かに日陸が飽きるってのには同意。やっぱ米ソは、ランク6にいっても種類が豊富で遊びやすいねドイツは常にアメリカと対峙してて死に体なのでナオキです。 日英仏はあくまでもサブ国家の域を出ないと思ってる もちろんその国らを使って楽しめる人もいるのは事実だけどね

    390628

    そうですねサブって考えがハマリますね

  • 390774
    名前なし 2018/11/19 (月) 21:52:27 3f3b4@1cc46 >> 390582

    ていうか今更だけどチト2ってなんだよ