WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 390201

630839 コメント
views
17 フォロー
390201
名前なし 2018/11/18 (日) 14:52:05 2ffcf@4b946

画像
自分としては海戦の船体轟沈の再現ってこういう物を期待してたんだけど。こう迫力のあるバァァアンッ!ってスケールのある物は見られないのかな(画像はドラえもんから)

通報 ...
  • 390202
    名前なし 2018/11/18 (日) 14:55:09 修正 b2a34@e0d82 >> 390201

    (ヤベェ・・・元ネタが分からない) この画像ってどのようなシチュエーションなんです?まるで上から高速で何かが降ってきて真っ二つになったみたいですけど・・・

    390204

    これはgoogle検索の画像から直接探したものだけどあの有名な「スネ夫を殺して僕も死ぬ!(顔真っ赤)」の話で零戦とか大和とか原潜が出てくるやつ。雷撃されてプラモが吹き飛んでる所ですね

    390205

    あぁ!それか!ということは手前の水柱は魚雷が命中したことによるものだったのですね・・・零戦で雷撃って可能なのですかね・・・

    390213
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:18:54 ccd18@d4984 >> 390202

    魚雷当たるとそうなる https://www.youtube.com/watch?v=cwWzFSePevw

    390218

    え・・・この動画の標的にされているのって古くなった艦なのですか?割と新しいような・・・それより・・・魚雷が命中して即爆散!ってわけでもないのですね・・・一瞬付近の海面が膨れ上がって爆発するのですね・・・WTでも再現してほしいです!

    390278
    名前なし 2018/11/18 (日) 18:15:45 a818f@1fa65 >> 390202

    現代の魚雷は艦底よりも下で爆発させるタイプで、船は上の映像みたいに真ん中から折れる。WW2期の直撃させる魚雷ではこうはならないんじゃないかな

  • 390206

    まあ現実の船体はプラモ程軽くないし、あのズーっとバランス保って沈んていく感じの方がリアルなんだろうけど。やっぱり迫力が思ってたのと違かった

    390211
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:03:48 22aa4@177ce >> 390206

    答えが出てますやん。 軍艦が真っ二つに折れる=キールが折れる=雷撃で艦底がやられる。(例外で砲弾が山なり弾道で甲板から艦底付近の弾薬庫を吹っ飛ばす場合もあるけど) 魚雷の深度も設定できない・潜水艦もない・至近距離でどつき合うこのゲームじゃなかなか起きない現象って事で。

  • 390209
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:02:34 5097d@5261b >> 390201

    何千トンとある鉄の塊がそんなド派手に浮き上がるとは思えないんだ…一様このゲームも弾薬庫が吹き飛べば砲塔とかクレーンとかが吹き飛んで行ったり魚雷をくらえば船首や船尾が折れたりと結構派手な部類だと思うんだけど

    390215
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:29:36 01819@d42cb >> 390209

    弾薬庫吹き飛んだり雷撃で真っ二つになると画像のごとくへし折れて轟沈したりする。ジャックナイフとも。

    390222
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:56:33 c66db@c267a >> 390209

    Youtube こういうのが残ってたりする

    390227
    名前なし 2018/11/18 (日) 16:15:30 53252@9ad6a >> 390209

    バーラムやんけ。

    390280
    名前なし 2018/11/18 (日) 18:22:42 3b45e@5b8c2 >> 390209

    ユトランドとかだと巡洋戦艦が弾薬庫に被弾して真っ二つに割れて轟沈とか書いてあるしなぁ…

  • 390217
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:40:08 修正 004ba@85191 >> 390201

    決断とかいうアニメ思い出した。 日本の潜水艦からの雷撃がメリケンの空母に命中した次の瞬間そのコマになってて爆笑した。

  • 390219
    名前なし 2018/11/18 (日) 15:52:56 9a51d@c90ed >> 390201

    ジパングとかいうアニメ思い出した。日本の護衛艦からのミサイルがメリケンの空母に命中した30分後にその画像みたいになって爆笑した。

    390224
    名前なし 2018/11/18 (日) 16:09:21 c66db@c267a >> 390219

    トマホーク1発で、しかもトップダウンとか使わずに突っ込んで、いくら発艦準備中の機に引火炎上したところで即沈むかと言われると微妙だよねー(復旧できるとは言ってない

    390240
    名前なし 2018/11/18 (日) 17:04:03 b85aa@18ba7 >> 390219

    あのシーンで一番なのは被弾時の艦長のセリフ「ドッカーン!」 まあ、たまたま弾薬庫に誘爆したんだよ…

    390419
    名前なし 2018/11/18 (日) 21:16:06 cc553@a7409 >> 390219

    空母の弾薬庫ってなんだ… 爆弾や魚雷かしら

  • 390555
    名前なし 2018/11/19 (月) 01:23:03 bd74a@405a7 >> 390201

    龍の歯医者の冒頭はいい感じよ