WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 390102

630839 コメント
views
17 フォロー
390102
名前なし 2018/11/18 (日) 08:06:22 792c4@7c198

ガルパンの一挙見た勢いで日陸初めて見たけどまあ辛いね。互いに正面向いてると一方的に抜かれて裏回ろうとするとあらぬ方向からワンパンされる。空のランク1の芝刈りみたいに対人避けられるわけじゃないしキツイとは聞いていたがここまでやばいとは

通報 ...
  • 390106
    名前なし 2018/11/18 (日) 08:23:06 9a51d@c90ed >> 390102

    初期は辛いけどそこさえ乗り切れれば敵も自分もワンパン天国よ 戦後戦車はよくも悪くも米国に倣えだから

  • 390107
    名前なし 2018/11/18 (日) 08:40:05 637e1@ce428 >> 390102

    日陸RBやると戦車の側面で興奮するようになる(意味不明)

  • 390110
    名前なし 2018/11/18 (日) 08:42:34 757e0@07866 >> 390102

    チハ改、チヘみたいな1式砲積んでるヤツらは結構強いと思うけどな

  • 390124
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:10:24 d6469@c4ee5 >> 390102

    ガルパンの大洗みたく多国籍連合軍は無理なのよねぇ。好きな学校=国になるからね、ところで日陸ということはアリクイが好きなのかい?

  • 390125
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:37:56 0235a@a4068 >> 390102

    日陸は全体的に装甲と機動力が無いのに加えて弾かれやすいからね…それにガルパンに出てくる八九式、チハ、チハ改、チヌの後は知らない戦車で戦うことになるのもまたモチベを下げる要因になるという。自分の友人もそうだったけど、ガルパンから入った人にとっては日陸は少し辛いかもね

  • 390129
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:58:46 11939@2819f >> 390102

    チヌ2買えば全く辛くなくなるぞ

    390132
    名前なし 2018/11/18 (日) 11:19:53 df28f@1fee9 >> 390129

    チヌIIがおすすめなのは同格の戦車がBRからすると力不足な物が多いっていうのも要因としてあるよね(チャーフィーとか強いのもいるけど)

    390185
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:49:43 4f803@c7fd2 >> 390129

    チヌ2をBR5.7戦場で主力にしている自分

  • 390134
    名前なし 2018/11/18 (日) 11:29:29 df28f@1fee9 >> 390102

    弱いっていう人も多いけど、個人的に日陸低ランクは初期さえ抜ければランクIIIの途中くらいまでは結構強いと思う

  • 390148
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:28:09 b047a@13c0b >> 390102

    フフ…戦いをまともにやろうとするからそういう目に遭うのだよ…

  • 390174
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:24:13 97541@1e341 >> 390102

    日陸薄いって言うけど、一部のトップマッチ重戦車を除けばこのゲームの戦車は正面から撃たれるとほぼ確実に死ぬように出来てるから実は日陸は特別柔らかい訳でもなかったりする

  • 390175
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:26:04 86d59@e3874 >> 390102

    木主もし耐えがたいほど日陸辛くなったら最終章見て仏陸始めてみて

  • 390182
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:33:09 d505e@571d5 >> 390102

    言うて日本の初期で弱いのI-GoくらいでHa-Goはほかの初期戦車と比べてもそん色ない程度の性能やで。

  • 390200
    名前なし 2018/11/18 (日) 14:47:30 b85aa@18ba7 >> 390102

    日陸はチハ改~チトくらいまでは強くて楽しい。駆逐好きにも十分な性能がある。4.7チトを過ぎると苦行修行ドM履修コース。90式手に入れる頃には良いお顔になってるよ!