名前なし
2017/09/25 (月) 08:19:02
7b824@41279
車体が硬い戦車が強いか、石頭戦車が強いか…遮蔽考えると石頭のほうがいいのかな?いつも首ばかりはねられるし
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
柔らかくても後退早いのがなにかと使いやすい
石頭のほうだろうなあ(P虎乗りながら)
車体よりも頭固いやつは相手にしてて本当にきつい。KV1-zis5よりM4A3E2が面倒なのと同じだよ。
砲塔貫通出来ないと砲手や閉鎖器を潰しにくいからな。
石頭戦車候補、お願いします。ABで
m4a3e2 シャーマンジャンボ br4.7 防循の厚さだけでも150ミリを超え砲塔自体はなんと152ミリという同ランク帯でも圧倒的な装甲を持っている
センチュリオンmk3
T29、T34だろうなぁ
ジャンボでもあと4両…連合にばかり多いのが…
Tiger1とか。圧倒的な硬さではないが同格格下なら十分にはじいてくれる。
チーフテン、コンウェイ、(一応)コンカラー、T-64A、T-10M、IS-4、IS-3、ヤクトラ、T-95E1、T95、くらいかねぇ?
T32(小声)
基本的に車体硬いのに異様に頭が柔らかい戦車って居なくね? 現実の計画段階から、動くトーチカとして開発されている以上頭が柔らかいと困るわけだが…
ごめん、居たわ。ドイツ、パンターシリーズ……やっぱ頭が硬いって重要だな……(´・ω・`)
虎IIとかT-44も正面からだと砲塔の方が貫通しやすいね。あと砲塔にしか弱点がないという意味ではIS-6もそうか
ドイツの砲塔の弱さは4号からの伝統だから・・・
特にパンターは車体より砲塔が柔らかい謎仕様だからな。ほんとどうしてこうなったんだろう?