Scimitar F Mk.1コメント欄
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telesu
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開発終わったのですが、具体的にどのようなFMに致命的な欠陥があるのですか?
高速域でラダーが全く効かない
RBで9B×4までは改修したけど強い弱い以前にマトモに動かない、だから苦行すぎる 一撃離脱仕掛ける自体は超音速機以外には一方的にできるけど肝心の攻撃が当たらないとどうしようもない
ラダーの操舵量がそもそもないなこいつ キーを押しても動かない
唯一の取り柄である速度と加速も格上に引っ張られてゴミと化す 俺にはこいつは扱えなかった
だけど格下には強いってところが104を想像してしまう
BRさえ拡張されてくれればいじめる事もいじめられる事もないのにな
BR拡張はずっと言われてるのに放置で狂ったバランスを提案してくるからなぁ…。空担当者がアレじゃ多分まともになる未来は…
SBEC6に持っていく戦闘機として、ランク6で開発に有利なのとそこそこの出撃費に惹かれてScimitarを選んでみたけど、言われてる通りラダーの効き悪いね。当てづらい。個人的にはフォッケに近くてその延長線上にSAS減衰がきいてるような操縦感覚がする。武装加速は優秀でポテンシャルは感じるんだよなもう少しやり込んでみるか・・・
コイツの積んでるAIM-9Bって中々敵機にロックオンされないんだけどなんでなん?負荷も掛かってないし撃てる準備万端だったんやけども…2キロでロックオンできる時もあれば5キロでできる時もある。
乗ってて楽しいしキルも取れるだけにラダーがオワオワリなのが残念すぎる
こんなの採用するよりハンターを艦載機化改修して採用してれば後世で不快な思いする人が居なかったろうに…
こんなのって言うけど惑星のラダーの効きがおかしいだけだからな?
トピック見たけどホントにぃ?
零君の史実評価(高速時の舵)とかはスルーするのにこういう時ばかり資料出して反論するのは何だろうな
そのトピックでも触れられているけど、シミターにはホブソン社製人工感覚システムが付いている。要は油圧で操舵して、操舵感覚は速度に合わせて重くなるように設定することで舵の効き過ぎを防止するというシステムだから、高速でも舵は効くけれど、操舵力自体は激重に感じてしまう。最初に貼られているラダーの操縦に関する説明は、それのこと。だけど、ロシア語フォーラムで提出された時にはそんなこと指摘されていなかったから、結局今みたいになった。WW2時なら舵が重い≒舵が効かないということなんだけどね
こ ん な の …まぁこの頃の英海軍機は安全面を考慮したのか大抵双発だったからハンターは採用しなさそう 同期のシービクセンとかと比べたらシミター君の方がまだマシなんじゃないですかね(凡推理)
スーパーマリンでなくホーカーに依頼していれば……シーファイア、シーファング、アタッカーと艦上機適性の無い機体が続くスーパーマリンよりまともな機体が出来た可能性が微レ存…?
艦上機はホーカーよりブラックバーンじゃないかとちょっと思う
一応ホーカー社もシーホークで成功はしてるね… この時代のブラックバーン社は確かにバッカニア出てくるまでジェット作ってないからホーカーを推すのはわかる デ・ハビランドはいいぞ(小声
加速度はArieteに抜かれたな。飛行場から競争してぐんぐん離された。(Ariete:5-6m/s^2 vs Scimitar:4-5m/s^2)。亜音速トップの加速/速度だったのに
アリエテも一応双発機だしな
Scimitarの全然曲がらないけど機体性能は良い…というアイデンテティを脅かすArieteが気になって見てきたけど、あちらはあちらでなかなかの変態だな。機体性能は良いけどスロットル110%にしないと後ろのエンジンが動かないとか
アリエテ軽くテストしてきたけど、1125㎞で折れた、ロール激遅。加速も最高速が近づくにつれて少しずつ鈍くなるあたりシミターとは似て非なるタイプだな。アリエテはわかりやすくドッグファイター気味。シミターは最高速重視でRBだと扱いにくいタイプだ。
加速はいいんだけどレスポンス、反応性悪いのか着陸時一度パワー下げると上げるのにかなり時間食う印象。
こいつ現在はFMのバグって治ってるんですか?
治ってない
アサルトで絶賛改修中だけど、こいつロールレートは意外と良いからラダーよりロールで照準した方が良さそうな感じというかラダーが効かなさすぎる。
運動性悪すぎてkill取るの難しすぎる…有り余る推力生かして基地爆するか、アデンで対地する方がこの子向きって攻撃機かよ
燃費がいいので最低燃料で飛ばすのが吉、6分とか書いてあるけど大嘘で15分くらいは飛べる 機体の挙動もそれなりにマシになるからおススメや
こいつのFMバグいつになったら治してくれるのだろうか?せっかく速度速いのに高速域で意味不明な挙動するから持ち味活かせない
空戦で開発するならシミターが一番使いやすかったって人をちらほら観測するんだが何をどうしたらこんな奴が使いやすいんだ‥?
ラダーが固まるってだけでエレベーターは高速域でも動くからね。機体性能は8.7の中で見れば高いしズームをあまり使わなければガンも当たってくれたりとこのバスタブは意外と強い
ロール混ぜて軸ずらさずにただ旋回するだけの回避なら、ロールとピッチだけでエイム合わせてガンキルできるよ。ちゃんと回避してくる手合いはつよつよエンジンの暴力押し付けていってヘロヘロになったとこに9Bねじ込めばええねん
加速よくて速度性能高い(同格比)から生き残りやすいってくらいだと思う
廉価版F-104みたいな感じでやらしいことが出来るから好きよ 他の8.7機と違って機体性能だけならボトムでもかなり上の方に入るのもGood
この中にあったズームを使わずにエイムするというアドバイスのお陰で、そこそこガンでキル取れるようになったわ。こいつロールしながら撃つとえらい頭がブレるね。そのせいで狙いづらかった。
初乗りでRB乗ったけど機首がブレるなー…開発である程度マシになるのか?
FMがバグってるので治らないぞ
そうかー。これさえなければめっちゃ使いやすいのにな
ラダー直ったらBR1ぐらい上がってマッチ的に使いにくくなるんじゃねぇかな…
絶望した。ロケットが加害範囲が極めて小さいのかクソザコなのか砲兵隊1つ潰せない
無炸薬のAPロケットに爆風を期待しちゃイカンよ、ハードスキンの破壊に使いなさいな。
トーチカ・軽トーチカ潰せるかな?
爆弾かADENを使いなさいよ
なんか久しぶりに引っ張り出してみたら、高速域のラダーが若干マシになってエイム合わせやすくなったような…?
序盤はAIM-9Bを副兵装に、補給して後半のゲージ削りには1000ポンドかブルパップを爆装で使い分けられると考えるとそんなに悪く無い気がしてきた ラダーは効かないんだけども
ミサイル4発持てて、エンジン出力も良好だしそれほど悪くない気がしてたけど、高速域でラダーが固着するのねコイツ 一撃離脱しようとダイブしながら狙いを付けようとしたら全く曲がらなかったわ…
ジャベリンから乗り換えてみたけどガンが当てきれなくてつらい 早い上に燃費が良いのはすごく気に入ってるんだけどな
ColdWar機が諸々下がった環境を試したくて久しぶりに乗ってみたら、8.0-9.0 downtierとはいえ初戦6killして草。上昇力のごり押しからの9B押しつけはf-104a/cにも通ずる害悪ムーブ
動きがあまりにも重すぎて、速度が出ていても9Bすら回避できないのがつらすぎる
自分はあんまりそう感じる事がないんだけど、どういう状況で撃たれたAIM-9Bが回避できないの?
どれくらいの速度?あとブースターの改修は終わってる?情報が少なすぎて何も言えないからもうちょっと詳しく
高度1000m~2000mあたりで速度は800~900km/hくらい、機体性能に関する改修は胴体修理・機体・エンジン・カバー交換がまだ終わっていない状態です。敵を攻撃した後、速度を維持したまま水平もしくは緩上昇で離脱しているときに、その攻撃した敵にミサイルを撃たれて被撃墜という感じです。攻撃した相手がA-4EやF9F-8といったミサイルを持っている可能性が高い敵の場合はちゃんと後方を確認しているので、ミサイルを撃たれたことにはちゃんと気づいているのですが、9Bなら単純な旋回でも回避できるっしょ~と思ったら予想以上に旋回が鈍くてそのまま…改修を済ませたらどうにかなりますかね?
自己解決しました。改修全部済ませたら9Bもちゃんと回避できるようになったのでひとまず安心。とはいえ機首の座りが悪くてガンキルしづらいのはもうこの機体の特徴としてあきらめるしかないんですね…
あー更新された後見てなかったごめんね。機体特性に関しては慣れるしか無いよ
概要に「FMに致命的な不具合が存在する」ってあるけど、どんな挙動になるの?
挙動というよりラダーが動かなくなる
上の方でも皆が頻繁に言及してるから見てもろて…実際乗って見るのが一番早い